甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

暑さ寒さも彼岸まで

昨日は暖かかったのに、今日は朝から雨降ってて寒いくらいでした。気圧とかの関係もあるのか分からないけれど、チビちゃんもなんとなくアンニュイな感じ。昔の人は「暑さ寒さも彼岸まで」とはうまいことを言ったもんだなぁ。春のお彼岸頃までは暖かいのと寒いのと交互に来るんだろう。

 

この間ファミマで引き換えたオールドファッションドーナツも明日が賞味期限なのでおやつに食べちゃいました。いやー、5個ほど短期間で食べたような気がする(笑)でも飽きてイヤになったということは無いので、また期間を置いて食べたくなるだろうな。

 

夕べはAmazonからチビちゃんのパンパース(体重が減っていたことが分かったので、今までのよりワンサイズ小さめのを使ってみることにしてみた)だの父や母のオムツだのを頼んだのが、Amazonプライム会員になっているので今日のうちに届きましたが、ちょうど母が寝室で横になっている時に届けにきてくれて、母を起こす時に「さっき誰か来たね?」と聞いてきたので「あ、うん、クロネコ(ヤマト)だよ」と返事しました。そしたらちょっと間があって「・・・あー、宅急便ね」と言って笑い出しました。どうやら母は動物の黒猫がうちに来たと思ったらしい(笑)「ホントの動物が来るわけないじゃーん」と言ったら「そりゃそうだよね~」としばらく笑ってました。

しかしまー、頼んだ次の日に来てくれるんだからホントありがたいねぇ。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

 

パンパース Lサイズ (9~14kg) さらさらパンツ 174枚(56+2枚×3個)

パンパース Lサイズ (9~14kg) さらさらパンツ 174枚(56+2枚×3個)

 

  

ライフリー あんしん尿とりパッドスーパー女性用 39枚(テープタイプ用)

ライフリー あんしん尿とりパッドスーパー女性用 39枚(テープタイプ用)

 

母はデイサービスに行く時には尿取りパッドも2つ持っていきます。お風呂入る時、トイレ行った時などに取り替えます。家でオムツ交換するだけでも大変だと思っているのに、施設では一人で何人もの高齢者を担当しているのだからホントに頭が下がる思いだけども、お給料が低いらしく世間では人手不足だ。介護&保育に関してはお給料はむしろ高くしてあげたほうがいいよなぁ。今70歳以上の人が一番多いんだっけ?団塊世代と呼ばれる人達が一斉に高齢者だもんなぁ。自分の親の世話だって大変なんだから、他人の世話なんて仕事だと思わなきゃやってられないよ。楽しいことだけじゃないもんね。自分だって将来お世話になるかもしれないしなぁ、、、

 

サンキュ! 2016年 04月号 [雑誌]

サンキュ! 2016年 04月号 [雑誌]