甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

ちいさなかすていら@ブルボン

f:id:lemon99:20210219164416j:plain

昨日、セブンイレブンで見つけたおやつ。「ちいさいかすていら」(税抜き298円)です。セブンイレブンのHPでは載ってなくて、販売しているブルボンのHPに載っているので、コラボ商品ではないのかな。セブンイレブン以外のお店でもあるかもしれないですね。

 

f:id:lemon99:20210219164430j:plain

111gで、だいたい11個入っているようです。

f:id:lemon99:20210219164521j:plain

1つずつ個包装になってます。それぞれに「ちいさなかすていら」とプリントされてますね。可愛いですね。

f:id:lemon99:20210219164547j:plain

たしかにひとくちで食べられるサイズではありますが、ゆっくりふたくちくらいで食べてます(^^)ざらめがぎっしり。やっぱりカステラにはざらめ、と思っているのでこれは嬉しい!ジャリジャリ噛みしめながら、温かいカフェオレ飲みつつおやつタイムを楽しみました。小さいけど確かにカステラです。パパにもいくつかあげましたが、個包装なのであげやすいですね。在宅中のおやつタイムにちょこっと食べるのもいいんじゃないでしょうかね。

 

昨日は、うちはガス屋さんが来て、今まで父の名義でしたが、私名義に変更しました。名前が変わるだけではなく、いったんガスの栓を止めて、再び開栓するのです。止めた時に父名義での使用料を現金で払って、開栓して私名義になってからは新たに設定した口座振替にて支払うことになります。また、今まで紙の検針票をもらっていましたが、スマホのアプリで管理出来るとのことで登録してみました。紙も出来るけど有料になるらしいです。しかしまぁ、自分名義ともなるとガスだの電気だの色々と気を付けて使っていきたいなぁと思うようになりますね。身が引き締まる思いです。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

かすてぃら

かすてぃら

 

これいいなぁ。どれも好きなお菓子だ(^^)