甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

しまうまよりしましま!しましまうまうまバー@セブンイレブン

f:id:lemon99:20200414144300j:plain

息子が卒園してから、学校も今は休校中なのでリハビリの時くらいしか今まで通ってたセンターに来る機会が無いです。週1くらいで来てるけど、なんだか久しぶりに来たなぁという感じ。そしてリハビリの先生に聞いたら、親子クラスも1か月ほどお休みになったそうな。

 施設の中も親子クラスや青年部の部屋の方へは行けないようになってて様子も見に行けませんでした。リハビリが終わって帰ろうかとした時に偶然親子クラスで一緒だった子が診察だかリハビリだかで来てて、そのママさんに会えたのでちょっと立ち話。元気そうでよかった。

帰りにセブンイレブンに寄って、おやつなどを買っていきました。ちょっと冷たいものが欲しいなぁと思って、車の中で食べようとアイスを購入。

f:id:lemon99:20200414144313j:plain

しましまうまうまバー、なんていう可愛いアイスを発見!セブンイレブン限定のようです。税込140円です。

f:id:lemon99:20200414144343j:plain

あはは、ホントにしましま(笑)

f:id:lemon99:20200414144403j:plain

外側だけかなと思ったらそうでもなかった。中もいちおうしましま。なので、チョコ感もありますねぇ。

f:id:lemon99:20200414144819j:plain

f:id:lemon99:20200414144840j:plain

パッケージも手書き風が可愛いですね!しまうまよりしましま!しましまというよりはマーブルっぽいけど(笑)バーコードもこうなると、じゃがりこを思い出すなぁ。

f:id:lemon99:20200414144812j:plain

「本製品にはしまうまは含まれていません。」って、当たり前やん!(笑)

色々突っ込みながら食べてるとあっという間に食べ終わっちゃうくらいの大きさでした。美味しかった(^^)チョコ部分がボロボロこぼれるということもないし、硬すぎないし、小さすぎることもないし、なかなかいい感じでした。作っているのは森永なので安定の美味しさってところですかね。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)