甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

ロッテ 雪見だいふく もちもちパンケーキ

f:id:lemon99:20200304160818j:plain

ちょいと忙しい一日でした。午前中は父がデイサービスに出かけたあと、息子が来月から学校のあとにお世話になる放課後デイとして利用する施設(今も預かり保育で週イチお世話になってます)へ面談に行きました。

 息子のリハビリなども考慮して、とりあえず週2で放課後にお世話になるようです。慣れてくればもうちょっとお世話になってもいいかなと思うし、お風呂も入れてもらえるので、体が大きくなってきて私達がちょっと大変になってきたら利用させてもらえばいいかな、とか色々と考えています。学校もそうだけど、この施設にもおととし、去年と今通っている親子クラスを卒園した子達も来ているので私としても安心かな。

面談が10時半過ぎに終わったのでいったん帰宅。息子にお昼のミルクを飲ませたり、私もパパもコンビニで買ってきたカップ麺などでお昼にしました。そして今度は息子の理学療法のリハビリに療育センターへ。親子クラスで来ているのと同じ建物です。学校が始まったら履くための足の装具が出来上がりつつあるので微調整なども。腰のあたりに着けるコルセットも一緒に作ることになりました。着けた状態でレントゲンを撮ってみたりね。

それらが終わって14時頃。セブンイレブンに寄ってちょっとおやつを調達。車の中で食べようかなと買ったのが、ロッテの雪見だいふくの「もちもちパンケーキ味」です。

f:id:lemon99:20200304161944j:plain

パンケーキというだけあって薄い茶色ですねぇ。メープルシロップ入りだからか、ほんのり甘い香りがします。

f:id:lemon99:20200304162054j:plain

ひとくちかじっただけだとちょっと見えてこないんですけど、もっと中の方にメープルシロップも入ってました。シロップというかジャムみたいな感じでしたけども。

冷たくて甘くて気分的にホッとしました(^^)美味しかった♪うちに帰ると15時頃。息子にもおやつのフルーツオレを飲ませて、15時半頃にはデイサービスに行ってた父が帰ってきまして、どんどん一日があっという間に過ぎていくのでした。合間合間に寄るコンビニスイーツなどが楽しみのひとつになってしまいますねぇ。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)