甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

今年も日常が始まります。

f:id:lemon99:20200104165918j:plain

明日から父もデイサービスだったり、息子も預かり保育だったりと日常が始まります。年末年始は、いつもと違うやることが多くて「明日の自分のために今やっておこう」という感じで夜もお風呂から出たあとも台所に立っていたら自分がゆっくりする時間も無くて、寝たら寝たであっという間に朝、という感じでした。

 体が疲れているせいか、明け方変な時間に一回目が覚めて、「あー、もうちょっと寝よう」と思うと、今度は寝坊するというね・・・。春になって息子が学校行くようになったらちゃんと早く起きれるようになるんかいな、、、(息子も私も笑)

そんな中、福袋で買ったお菓子類には癒されてますなぁ。冒頭の写真のカステラは紀ノ国屋の福袋に入っていた蜂蜜カステラです。10切れになっていて、パパと食べました。底にザラメが付いてるものじゃないけど、フワフワで美味しかったです。

f:id:lemon99:20200105104551j:plain

これも紀ノ国屋の福袋に入っていた、国産フルーツミックスこんにゃくゼリーです。マスクメロン味、巨峰味、マスカット味の3種入りでした。こんにゃくゼリーというから、弾力があるのかなと思いました。

f:id:lemon99:20200105104643j:plain

開けてみたら、そのまま口にするっと入れるのですが、指で押し出す感じで食べられます。思ったよりゆるめの硬さで、ペロッと食べられます。「あ、これ美味いな」と思いましたね。

結構福袋の効果は、我が家ではありました。抽選で当たったから息子用に無印良品の服を着せることが出来たけれども、ハイネックのTシャツは意外に良くて、あのあと、お店に行ってさらにハイネックのを1着買ったり、私用にも買ったりしましたからね。ちょうどちょっと安くなっていたのもありますけども。

f:id:lemon99:20191230143239j:plain

↑息子用にエンジのボーダーのハイネックとグレーのトレーナーも。

f:id:lemon99:20191230143421j:plain

私用にはカーキ?かな、持ってない色だったので、この色のハイネックを。けっこう暖かいです。

これいいなと思ったものが、福袋用に作られているものだと似たようなものになるけど、実際に売られているものだと同じものを買いに行けるのがいいですよね。福袋もある意味宣伝なんだろうなぁ。

 年末年始にどこかへ行く予定もなく、テレビもじっくり見るでもなく、楽しみといえば、せいぜい福袋。なので納得のいく内容のものを買いたい。今年はそういう意味ではかなり当たりな福袋ばかりだったと思います(^^)・・・ちょっと買いすぎたかな、という気持ちも無くはないけど(^^;;;ま、半年後くらいにはお菓子類は無くなっているものと思われます(笑)

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

ESSE (エッセ) 2020年 2月号

ESSE (エッセ) 2020年 2月号

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: 扶桑社
  • 発売日: 2020/01/04
  • メディア: 雑誌