甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

ミルクバニラ氷@セブンイレブン

f:id:lemon99:20160529122539j:plain

セブンイレブンの「スイーツなかき氷はじめました。」シリーズのアイスがまた新しいのが出てました。私がよく読んでいるブログでそれを知ったのですけどもね。昨日は図書館に行ってジョナサンでお茶してその帰りにセブンイレブンに寄ったのでちょうどいいなと思って買っていったのです。

 

昨日はアイスを食べようと思うほどではなかったのですが、今日は洗濯を2回やってもすぐに乾くくらいの天気で、15時のおやつの時には「あー、アイス食べたい」と思うくらいだったのでさっそく食べました。

f:id:lemon99:20160529152538j:plain

シャリシャリ感は、ティラミス氷と同じ感じ。がちがちに凍っていてスプーンが入らない、ということは無いです。で、よーく見ると練乳も入っていることに気が付きます。なんか昔懐かしのアイスクリンってこんな感じじゃなかったっけ?って思えるような。うん、これは普通にもっと食べたいって思えるくらいの美味しさ(^^)練乳の甘さがダメな人には無理かもしれないけども。ところどころ黒いポチッとしたのが見えるけれども、これはバニラビーンズのさやですね。

ティラミス氷と、ミルクバニラ氷の間に第二弾のピーチヨーグルト味氷はまだ食べてないので、近いうちに食べられればいいなー。

この夏、第何弾まで出るのか分からないけど、次はどんなアイスが出るのかなと思うと楽しみですね。

セブンネットでも買えればいいのになぁ。そしたらまとめ買いとかしちゃいそうだけどね(笑)

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

 

一日一氷 365日のかき氷

一日一氷 365日のかき氷

 

  

人気店に教わる 極上かき氷 (ei cooking)

人気店に教わる 極上かき氷 (ei cooking)

 

  

Lemnos 15.0% アイスクリームスプーン No.01 vanilla JT11G-11

Lemnos 15.0% アイスクリームスプーン No.01 vanilla JT11G-11