甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

久しぶりにピザ

家でピザを取ってお昼に食べるなんてここ数年無かったかも。少なくともチビちゃんが産まれるあたりからは食べてないなぁ。コメダのピザとかジョナサンでピザとかは食べているけどもね。それだってたまに、というくらいだし。

 

結婚する前くらいまでは、なんとなく我が家の習慣みたいな感じで子供の日にはピザを国道16号線沿いにあるピザハウス「ニコラ」に電話してミックスピザを作ってもらって、父が取りに行く、という感じだったのでした。それがいつしかピザーラとかの宅配に変わっていったけど、子供の日にはピザ、というのが定番でした。

f:id:lemon99:20160503114454j:plain

子供の日じゃないけど、ピザーラでMサイズ2枚それぞれ違うのを頼みましたよ。クーポンがあって、フライドポテトと、缶コーラ2本をいただきました(^^)

 

というのも、今日は兄が和室の障子紙の張り替えをしてくれるというのでお昼前にはそっちに行くよ、なんて言ってたので、「じゃあせっかくだからたまにはピザでもとろうかね」ということになったのでした。それが道路も渋滞ばかりで兄が家に着くのがちょっと遅れるというので、兄の分を取っておいて先に私達で食べ始めていたんですけどね。久しぶりに食べたピザは美味しかったです(^^)

兄が帰ってきて「温めようか?」と聞いたら「いや、いいよ」というのでそのまま食べもらってコーラも出してあげました。食べてから少し休んでから障子紙の張り替え作業に入ってもらったのでした。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

 

カゴメ 具だくさんピザソース 200g

カゴメ 具だくさんピザソース 200g

 

 食パンにピザソース塗ってハムととろけるチーズのっけてトーストすればピザトーストになるので、それはよく食べてましたけどね。

 

雪印 とろけるスライス チーズ 7枚入

雪印 とろけるスライス チーズ 7枚入

 

  

沼サン 野菜たっぷり! 幸せサンドイッチレシピ

沼サン 野菜たっぷり! 幸せサンドイッチレシピ