甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

昭島モリタウンでお買い物

気晴らしも兼ねて、昭島のモリタウンへ出かけてきました。

小腹が空いていたので、とりあえず先にお茶しちゃおうと思って、アンテンドゥというベーカリーカフェに入りました。

f:id:lemon99:20160502101352j:plain

 

種類はそれほど無い(パンがメインですから)けどケーキも数種類あって、アップルパイを選びました。苺のショートケーキやモンブランもあったんですけどね。アイスティーと一緒にいただきました。このアップルパイはレーズンとか入ってなくて私好みでした(^^)文庫本持ってきているので、読みながらしばしのんびりと。

このあとは、ロト6買ったり、無印良品で黒いシリコンの大きなスプーン(お玉みたいなシャモジみたいな)やミニノート、水性ボールペンなどを買いました。シリコンのスプーンはけっこう人気があり、なおかつおすすめされていて、どんなもんじゃろうかと思って買ってみることにしたのです。パパがよくお昼にチャーハン作ったりするのでその時に使うのもいいかもなぁ、と。

f:id:lemon99:20160502135050j:plain

 

まだ12時前でしたが、混む前にと思って「ポポラマーマ」でお昼を食べることにしました。

f:id:lemon99:20160502111859j:plain

さっきケーキと一緒にアイスティーも飲んじゃっているので、ここではこのナポリタンのみで。ナポリタンも久しぶりに食べると美味しいなぁ。ソーセージと玉ねぎとピーマンくらいの具ですが、シンプルで美味しかったです(^^)服の方にとばさないように気を付けながら食べてました(笑)

一人だとおしゃべりすることも無いから食べるのも早く終わっちゃうね。

このあとはユニクロに寄りました。パパの半袖ポロシャツを一着処分することにしたので、新しいのを買いました。ついでに自分用の半袖Tシャツも。エンジと黒のボーダーです。もうちょっと暑くなってきたら着るのが楽しみです。

本屋でもちょっと立ち読みとかしてから帰ってきました。帰ってきたらパパがチビちゃんにミルクをあげているところでしたが、ちょっと苦戦していて私と交代。パパも気分転換に出かけていきました。

父もパパもいないうちにとダスキンのモップ掛け。和室も母が使っていたベッドも無いのでモップを掛けやすいなぁ。

GWとはいえ、どこ行っても混んでるし、お金も通常より高いだろうし、せいぜいこのくらいの気晴らしでも満足(笑)図書館で借りた本を読んだりするほうがのんびり出来ていいかもしんない。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

 

森永製菓 ステラ黄金色のアップルパイ 5枚×5箱

森永製菓 ステラ黄金色のアップルパイ 5枚×5箱

 

 ステラおばさんはクッキーだけじゃなかったんだ!知らなかったなぁ。

 

日本全国 懐かしくておいしい! ナポリタン大図鑑 (中経出版)

日本全国 懐かしくておいしい! ナポリタン大図鑑 (中経出版)

 

  

無印良品ベストランキング (晋遊舎ムック)

無印良品ベストランキング (晋遊舎ムック)