甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

2016 有馬記念

昨夜、パパが「有馬記念、どうする?」と聞いてきた。そういえばうちは毎年有馬記念だけは馬券買っていたなぁと思い出した。「買ってもいいけど、買うの?」と聞いたら「うん」と言うので、「じゃあ考えとくね」と返事しておきました。

いちおうヤフーのスポーツのところから競馬をチェック。パパはチビちゃんの誕生日で絡めていたけれど、私はチビちゃんの予定日(チビちゃんはもともとは11月に産まれる予定でした。2ヶ月早く産まれてしまったのでした)に絡めまして、

f:id:lemon99:20151227170753j:plain

 

こんな感じに。チビちゃんの出産予定日が11月15日だったのでした(笑)で、なんか一番人気らしいということで4番も。

で、なんていう馬なのかなと見てみると、一番人気らしい4番は、ラブリーデイ、11番は、キタサンブラック、15番はゴールドシップとのこと。キタサンブラックというのは北島三郎さんの馬だそうです。人気もあるようでした。15番のも、なんか名前が「宝船」みたいでいい感じだなぁと思いましたけどね。

で、パパが今日の午前中に立川のWINS(場外馬券売り場)に行って馬券を買ってきてくれました。馬連です。それぞれが小さい金額なのと、オッズもそんなに大きいわけでもないので、当たったとしてもまぁちょっとお茶でも出来るかなくらいになる程度ですかね。

 

午後は母をベッドに連れていったりしてから、やはりここんとこの疲れがあるせいか、こたつのところでちょっと横になっていたら寝ちゃいました。で、15時半過ぎにパパが「惜しかったねぇ~」と言いながら部屋に入ってきたので起きて「今何時?」と聞いたら「15時半過ぎだよ」と言われ、「お母さん、起こさなきゃ」と慌てて起こしに行き、それから改めて、有馬記念の順位を知りました。

1着がゴールドアクター、2着がサウンズオブアース、3着がキタサンブラック・・・でした。うわー、ゴールドはゴールドでもゴールドアクターでしたか。全然眼中になかったわ(笑)

まぁどっちにしてもワイドとかで買ってないからなぁ。私よりもパパの方がさらに惜しかったらしい。パパは2着になっていたサウンズオブアースを買っていたのでね。

ま、こんなもんでしょう。夢を見させてくれてありがとう、ってところですかね。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

 

サラブレ 2016年 1月号[雑誌]

サラブレ 2016年 1月号[雑誌]

 

  

これが聴きたい! 北島三郎

これが聴きたい! 北島三郎

 

  

panami 「コイン手芸」キット/宝船

panami 「コイン手芸」キット/宝船