甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

ミルクレープ

朝のうちは、パリッとしたいい天気じゃなかったけど、雨でも無かったので地域の廃品回収に、束ねた段ボールと、古新聞、古雑誌を出せました。

出来ることならこの月イチの廃品回収に出そうと思っているので、どうしても溜まるので、出しちゃうとすっきり(^^)

 

だいたい9時過ぎ~10時くらいの間に同じ町会の人が軽トラでやってきて、それぞれの家の前に置いた資源ごみを荷台に乗っけていきます。確か、2ヶ月ほど続けて雨で出せなかったから、今月はようやっと出せて良かった。

こういう時にね、物置の中がすっきりしてたら、そっちに溜めておけるのになぁと思うのだけど、そっちまで手が回らない・・・

 

午後にはパパが買い物に行ってきてくれました。中にはメモ通りに買い物してこなくて、ちょっと予算オーバーしちゃった、というのもありましたが(^^;;;

 f:id:lemon99:20151213144345j:plain

私は頼んでませんけど、パパが食べたくなったのかしらね、お土産あるよ、とミルクレープ2個入りのを買ってきました。ホント、ミルクレープっていつ見てもこの層の部分が美しいよねぇ。美味しかった(^^)

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

 

下町ロケット2 ガウディ計画

下町ロケット2 ガウディ計画

 

 ようやく録画してある「下町ロケット」もガウディ計画編に入りました。そろそろドラマの方は終わるところかな。何週遅れで見てるんだ、自分(笑)

そういや、大河ドラマ「花燃ゆ」も今日が最終回。こちらもまだ2、3週間ほど遅れてるし、、、でも「八重の桜」は途中で挫折して全部見てないけど、「花燃ゆ」はなんとか最後まで見られそう。私的には、そこそこ面白く見られましたよ。あとちょっと最後までなんとか時間作って早く見たい~。次の「真田丸」も見てみようかな。

 

真田丸 前編 (NHK大河ドラマ・ストーリー)

真田丸 前編 (NHK大河ドラマ・ストーリー)