甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

パパのパソコンが壊れた

朝、パパがパソコンを使おうと起動させたら、経緯はちょっとわからないけれど、パソコンの液晶画面が、えーと何て言うか、画面が、じゃなくて、映像がヒビみたいな縦割れみたいな感じになってしまったらしい。私はちょうど両親の朝食の支度だので1階2階を行ったり来たりしてたのだけど、一段落着いた時に見たら「え、何コレ!?」って感じでした。

 

で、パパは、必死に考えて、どうやらハードディスクはダメになってなかったらしくて、寝室のテレビにつなげることが出来たのでデータのバックアップを取ることは成功しました。

で、母がデイサービスに行ったのを見届けてから、私とチビちゃんも一緒にケーズデンキに向かいました。地元でもコジマ電気とかあるんだけど、ケーズデンキはパパが以前パソコンがおかしかった時に診てもらったPCデポがあるのでこっちがいいなーということでした。

平日の開店したばかりということもあって、お客さんもほとんどいなくてゆっくり見てました。今使っているのと性能やスペックなどが同じくらいでいいんだけど、と見ていたら、店員さんが寄ってきて、これこれこうで、と状況を言い、しつこくない感じで説明とかしてくれて、こちらもそれでいいかなーとか思いながら、NECのノートパソコンを買うことになりました。

なんでもキャッシュバックキャンペーンがあって、それの対象になっているパソコンの方がいいとのことで、あとで保証書のコピーとか貼付したものを郵送するとお金が戻ってくるんだとか。なので、今の段階では隣にあったものよりはちょっと高いけれど、キャッシュバックがあるので実質的には性能がいいのにお安い、ということになるらしい。とりあえずクレジットカード払いなので今すぐ現金じゃないから後で戻るお金があるのはいいねぇ。

お金は、パパが以前働いてた時に給料から毎月ちょこっとずつ貯めておいたのが、この間ひょっこり通帳が出てきて「あー、そういえばこんなのがあったっけなぁ」と思って中を見たらパソコン代のほとんどをカバー出来そうなので、ちょっとホッとした(笑)

しかし、いきなりパソコン壊れるとビビるな、、、パパはちょっと凹んでたけど、でもまぁ4年ちょい使っていたので、しかも毎日のように使っているからしょうがないんだろうね。だいたい4年周期で壊れているらしいので、次も4年後に合わせてまた貯金していかねばなるまいね。

私のパソコンもいきなり壊れたらどうしよう。・・・ひゃ~そんなことありませんように、、、

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

 

日本電気 LAVIE Note Standard - NS150/CAW エクストラホワイト PC-NS150CAW

日本電気 LAVIE Note Standard - NS150/CAW エクストラホワイト PC-NS150CAW

 

 

 おまけでイヤホンまでいただいた。パパは使わないというので私がもらったけど、今まで使っていたのがそろそろへたってきていたのでちょうど良かった(^^)