甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

まったく頑固なチビちゃん

チビちゃんは離乳食の練習がある作業療法リハビリの日でした。

ここんとこ道路の工事があちこちであるので、ちょっと早めに家を出るようにしました。こういう時に限って、いつも通る道では工事やってないんだよね(笑)スムーズに行くなぁと思っていたら、支援センターの前の道路で工事でした。

f:id:lemon99:20151203110337j:plain

ふろふき大根とか、ぶどうゼリーとか色々と用意してもらって、担当のMさんがチビちゃんを抱っこして食べさせてくれます、、、

 

・・・が、チビちゃんも頑固で、口をムッとさせてみたり、口の中に入れてもそこから先が進まず、リスの頬袋みたいに溜め込んでダラーッと出してしまったり。Mさんもたぶん他にもこういう子を見てはいるんだろうけど、根気よく相手してくださいます。うちらだったら、「もういいや、、、」とあきらめてしまいますね。

そのうちチビちゃんが飽きたのか眠いのかガマンしてたのにちっとも終わらないのがイヤなのか泣き出して、いよいよ食べることは終了。そのあとは、

f:id:lemon99:20151203112751j:plain

おもちゃを使ってみます、、、が、やっぱりもうイヤみたいで、ちょうど時間も来たので終了となり、ベビーカーに乗せたらホッとしたのか、やれやれというような顔をしてました(^^;;;

ゴロゴロしててうつぶせ状態になり、さらにまたゴロンと仰向けになるのをチビちゃん自身で出来たのを初めて見たのだけど、体中で泣いてて自然にそうなった、という感じだったかも。

次の予約も入れておきましたが、それが今年最後のリハビリになりそうだな。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

よろしければワンクリックをお願いします(^^)

 

キューピー ももとりんごのフルーツジュレ 70g×6個
 

  

  

レック アンパンマン ベビー ランチプレート