甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

濃厚ベルギーチョコふんわりしっとりパンケーキ@セブンイレブン

母が9時30分頃にはデイサービスに出かけていったので、そのあとすぐに地元の郵便局へ行きました。カードの引き落とし用のお金を移したり、通帳の記帳をしたり。そしたらいくつかの通帳のうちひとつが残りが無くなり記帳できなくなったので、窓口に行って新しいのを作ってもらいました。

そして、年賀切手も今日が発売日だということを知ったので、くじ付きじゃない方の52円切手と82円切手と、絵柄を見て「あー欲しいなぁ」と思ったグリーティング切手(シール式)を1シート購入しました。窓口の職員さんに「これなんかも可愛いですよ」と犬のシール式切手も見せてもらって「それもいいなぁ」とは思ったけれど、手持ちがなぁ・・・。

f:id:lemon99:20151029155558j:plain

年賀はがきも発売でしたねー。まだ何枚要るか分からないので、たぶん12月に近くなったら買うことになるかな?うちの親は喪中はがきになるので、私が印刷することになるのかなぁ。写真屋さんとかに頼んだほうがいいか、そこまでキレイなのを求めてなきゃ私がやることになるだろうな(笑)

 

セブンイレブンに寄って、ちょこっとおやつとか、パパがちょっと風邪っぽい(夕べ寝る時はちょっと暑いくらいだったのに、明け方は寒くて、、、)ので、ポカリとプリンを買っていきました。

自分用おやつに、

f:id:lemon99:20151029132313j:plain

濃厚ベルギーチョコふんわりしっとりパンケーキ、というのを買いました。新商品らしいですね。パンケーキというか、ふんわりした生地2枚でホイップチョコクリームをサンドしてあって、どら焼きみたいな感じ。それが2つ入りです。真ん中にクリームが多いかな。確かにふんわりしっとりな生地で美味しかったです(^^)クリームも、チョコクリームと生クリームも足したホイップクリームの2種がサンドされているようです。

 

チビちゃんは離乳食は相変わらずです。う~む。柔らかいものからちょっと固めのものまで色々と試しているつもりですが、どれもよだれと一緒に出してしまう感じ。そのあとの麦茶は用意した分全部ではないけど、まぁまぁ飲んでたかな。

 

お昼は、この間買っておいた、マルちゃん正麺のカップ麺を食べてみました。

f:id:lemon99:20151029115820j:plain

確かにパパが言うとおり、美味しかったです。麺が、というよりはスープがいいのかなぁ。具がさみしいので、自分で麺をゆでて食べるほうがいいかなー。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

 

Mart(マート) 2015年 12 月号 [雑誌]

Mart(マート) 2015年 12 月号 [雑誌]

 

  

  

おしゃれ年賀状 2016 (宝島MOOK)

おしゃれ年賀状 2016 (宝島MOOK)