甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

メープルスティック プレーン@ミスド

平日なので、チビちゃんの面会時間は14時から。なのでそれに合わせて病院へ行きました。病室に入ると、チビちゃんは起きていて、薄めたラコールを飲んだあとらしいんだけど、たぶんまだ飲み足りないのか、うちらが来たからなのかギャン泣き(^^;;;

f:id:lemon99:20151027140910j:plain

足もあげたりしてかなり元気になってきております。たぶん夜も普通に寝られているんだろうな。なので、明日は退院出来るようです。午前中には迎えに来ないと。ギャン泣きはしてたけれども、手拍子させたりして気を紛らせ、なんとか落ち着かせて「また明日来るからねー」と名残惜しいけど病室を後にしました。

 

時間があるから、ホントは明日買い物(3日分の買い出しなど)する予定でしたが、チビちゃんを迎えに行ったりすることもあって今日のうちに行っちゃおうかということになり、西友へ。

あれやこれやと食料品フロアで買ったあと、ミスドの前を通ったら、リラックマのワッフルケットの見本にキイロイトリが仲間入りしてて、「あ、増えてる!」と言ったらパパがまだ時間あるしお茶してく?と言ってくれたので寄ることに。

そしたらどうやらこのワッフルケットは、300円で1ポイント、8ポイントでもらえるというシステムのでは無くて、好きなドーナツ7個+ワッフルケット1枚で1080円、というものらしい。

f:id:lemon99:20151027152831j:plain

メープルスティックプレーンとアイスコーヒーでポイントカードもらわなかったので、アレ?と思ってミスドのHPを見たら、そういうことだというのが分かった次第。

でも240円以下のドーナツ7個+ワッフルケットで1080円だったら、300円で1ポイントで8ポイント分で交換というシステムだと2400円だし、ドーナツ7個選んだほうがずっとお得だよねぇ。少なくとも240円以下のドーナツ7個で1680円だもんねぇ。次にミスド行く時には買おうかなぁ。ワッフルケットがまだ残っていればいいけどなー。240円以下というとほとんどのドーナツ網羅してるし。11月10日発売らしいパリ・ブレストは除く、ということらしいけどもね。

 

明日からはチビちゃんも帰ってくるし、またしばらくコンビニなんかもパパと一緒に車降りて買い物とか出来ないかもなー。いつもチビちゃんを一人にしないためにパパと交代で車から降りてたからなぁ。

 

パパは夕方から昨日行った整骨院へ治療してもらいに行きました。しばらくは通うみたいだな。手が痛いと不自由だし、チビちゃんを抱っことかしてもらうこととか買い物で重いもの持ってもらったりすることがあるから、少しでも痛みが減ってくれるといいなぁ。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

 

  

手首用サポーター 手首安心 ブラック-F

手首用サポーター 手首安心 ブラック-F

 

  

常備菜

常備菜

 

 さつまいもの甘辛煮は↑を参考にして作ってみました。両親の朝食のおかずに出すつもりで作り、ちょこっとつまみ食いしたり(笑)夜作って一晩おいて朝味見すると「あ、おいしいなー」となります。さつまいもは蒸かすのもいいけど、煮るのもいいね。