甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

濃厚カスタードシュー@セブンイレブン

マットレス3つが届くハズなので、父と母それぞれがデイサービスに出かけたあとは、もう来るかもう来るかと思いながら、パソコン部屋で使っていた扇風機を仕舞ったり、納戸や廊下やリビングなどダスキンのモップがけ。やってる最中に届きました。

とりあえずモップがけが終わってから、マットレスを箱から出しました。あぁまた段ボール箱が増えてしまった(^^;;;

マットレスは圧縮されて入っておりました。

f:id:lemon99:20151026105813j:plain

袋から出してみると、

f:id:lemon99:20151026111248j:plain

ちょっと暗くて見えづらいかもしれませんが、こんな感じに。なんだか小学校とかでの体育の時間に出してきたマットみたい(笑)袋から出したばかりなので、しばらく大きさが戻るのを待ちます。

 

ちょっと疲れたので、甘いものを食べようと昨日セブンイレブンで買った濃厚カスタードシュークリームをいただきました。

f:id:lemon99:20151026111429j:plain

けっこう大きくて皮がしっかりめです。

f:id:lemon99:20151026111519j:plain

中はカスタードクリームがぎっしり入っております。美味しかったです(^^)

 

今日はチビちゃんとこに行く前にお昼をどっかで食べていこうということになりました。パパも風邪なのかなんなのか分からないけど体調があんまり良くなくて、チビちゃんが入院していて夜は変な時間に起こされることもなく睡眠はかなりとれているので風邪では無いんじゃないかと思ったりもするのだけどね。それで温かいコーンスープがお代わり自由で飲めるビッグボーイに行こうということになりました。

f:id:lemon99:20151026120425j:plain

ハンバーグとカットステーキのランチプレートです。スープとライスは自由です。カレーもあるので、ご飯ちょっとよそってカレーもよそってきました。チビちゃんのリハビリのあとにたまに寄ったりしてたけれど、今日は夫婦二人で、なんだか寂しいなぁと思いました。

f:id:lemon99:20151026124517j:plain

やっぱりわが家の(態度が)ビッグボーイも一緒に来ないとなぁ。写真はビッグボーイのボビーくんです。お店の前に立ってます。

 

チビちゃんのお見舞いに行くにはまだちょっと時間があるので、先に西友に寄って、母の使っているリハビリパンツ(Amazonで買おうとしたら、今までプライム対象だったのにいつの間にか対象外になっていて、今日頼んでも明日くるか分からないので)や、私の保湿クリームなどを購入。

それから病院へ。2階の売店の前のベンチでちょっと休んでから、病室へ行ったらば、何やらギャン泣き。どうしたのかと思ったらどうやらおなか空いた模様。お湯で薄めたラコールを100mlほど残してあんまり飲まなくなったからしばらく放っておかれたのが、また飲みたくなって泣いてた、というところか。

その残りを私が飲ませて、すぐに飲み終わり、そしたらもっとくれー!と言わんばかりに泣くので、追加で100mlを持ってきてもらい飲ませました。これもまたすぐに飲み終わり・・・(^^;;;

途中で担当の先生が来て下さり、今は酸素吸入はナシで様子見てます、今夜ももし無くて大丈夫そうであれば、明後日くらいに退院ですかね、という話でした。確かに入院する前の、いつものチビちゃんに戻ってるような気がする。。。目処がついて良かったかも。

 

帰りはセブンイレブンに寄ったり、パパがその近くのドラッグストアで咳止め薬などを買ったり。

帰ってきて、1時間するかしないかで父が帰ってきて、少しして母も帰ってきました。パパは、どうも右手が痛いので駅前の整骨院に行ってきたら、右手を使いすぎだと言われたらしい。キーボード打つのはまだしも、ペン持って字を書こうとするとプルプル震えちゃうらしい。それで変だなぁと思ったそうで。パパはペンを持って力入れすぎるんじゃないかなと思う。そのわりには字が小さくて読みづらい字を書くので、もっと大きくゆっくり丁寧に書けばいいのにと思うし、たまにはそう言ってるんだけどちっとも聞く耳持たないんだよねー。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

 

 今までは↑のシリーズの美白ものを使っておりました。使い終わったので、これからの季節に合わせて保湿ものを使っていきます。

  

 万年筆付です~

 

将棋の渡辺くん(1): ワイドKC

将棋の渡辺くん(1): ワイドKC

 

 読売新聞の夕刊に載ってたので知ったのですが、渡辺明棋王の奥様は漫画家さんだったんですね~。棋士の普段の生活とはどういうもんなんだろうな、ってのが垣間見られる面白そうな漫画かも、ですね(^^)