甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

チビちゃん入院一週間

日曜日の今日も、チビちゃんとこへは11時の面会開始時間くらいに行きました。留守の間に宅配便が来るかもしれないからハンコ押しといてね、と父に言っておきました。

 

チビちゃんは機嫌は悪くないみたいで、うるさく泣くこともなく起きていました。同室だった、チビちゃんよりちょっと年上の女の子(私は結局その子自体は見てないんだけど)は昨日のうちに退院したのか別の部屋へ移動したのか、いなくなっていてチビちゃんは個室にいるみたい(笑)

快復はしているようだけども、まだ夜中に息が苦しそうではあるそうなので、退院はもうちょっと先かなぁ。

うちの寝室もほこりがたまりそうなものは置かないようにしなくちゃなぁ。空気清浄器もあるからもっと効率的に使わないといけないね。

 

西友でまた3日分くらいの買い出しをして、パパがレジに行ってきてくれている間、ブラブラしていたら、いつもミスドで会うおばさんと会って、チビちゃんが今入院中でお見舞いに行った帰りなんですよと言ったら「それは可哀想だねぇ、早く治るといいねぇ」と言ってくれました。

 

うちに帰ったら、父と母はのど自慢見てました。お昼に出しておいたパンは食べ終わっていたので、母にどうする?と聞いたら「ベッドへ連れてって」と言われたのでベッドへ連れていき、そのあと私はお昼にホットドッグを作って食べました。

パパはこの間買った、マルちゃん正麺の醤油ラーメンのカップバージョンを食べたのだけど、すごく美味しかったらしく、「今まで食べたカップ麺で一番おいしいかもしれない」とまで言っていました。西友で買ったそうなので、もしかすると次に行った時にはまた買ってるかもねぇ(笑)パパがそこまで言うんだからよっぽど美味しかったんだろうなぁ、今度私も食べてみよう。

 

宅配便は私が注文した、父のリハビリパンツと、パパが注文した、チビちゃんのパンパースでしたが、両方違う時間に注文したのに一緒に届きました(笑)これでまたしばらく安心かな。

 

そういえば、夕べは「今夜も生でさだまさし」がテレビでありましたが、今年のさださんのカウントダウンライブは名古屋からだそうですね。場所は名古屋のどこだろうな?11月のあたまに来る会報には詳細が載っていることでしょう。まぁどっちにしても行かない(行けない)けど。もうそんな時期なんだねぇ。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

 

マルちゃん正麺 カップ 芳醇こく醤油 111g×12個

マルちゃん正麺 カップ 芳醇こく醤油 111g×12個

 

  

パンパース パンツ ウルトラジャンボ ビッグより大きい 32枚 (パンツタイプ)

パンパース パンツ ウルトラジャンボ ビッグより大きい 32枚 (パンツタイプ)

 

  

ライフリー リハビリパンツ  M16枚【ADL区分:立てる方】

ライフリー リハビリパンツ M16枚【ADL区分:立てる方】

 

 

 

 おお、Amazonでも扱ってた!カバーはもう3年くらい同じのを気に入って使っているので、本体(中身)のみ買っているんですけどね。