甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

焼いてとろけるチーズケーキ@ドトール

チビちゃんは気管支なのか、風邪ひいちゃったのか分からないけど、ちょっと咳が出始め、冷蔵庫にあったせきどめシロップを飲ませたりしてました。が、残り一回分くらいしか無かったので、パパが自分の薬をもらいに行きつけの医者に行くってんで、帰りにドラックストアでチビちゃんのせきどめシロップ買ってきてと頼んで同じものを買ってきてもらいました。

チビちゃんの咳は、見てても可哀想な感じなので(目に涙浮かべてる時もあるし)早くとまればいいなぁと思う次第。ただ、熱とかは無いみたいなので、とりあえず様子見だけどもね。

で、午後はチビちゃんをパパに見てもらって、ちょっと西友の方へお出かけ。

いくつかちょこっと買い物もあったし、買おうかなと思っていたものを実際目で見てどんなものかを確認したり。重さがあったりするので多分ネットから買うことになるだろうけど。

食料品フロアでちょこちょこつまめるお菓子が欲しいなぁと思ってファミリーパック仕様のキットカットのパンプキンプリン味(13個入り)とか、両親のおやつにもなればと思って不二家ホームパイ(ミニサイズ34個入り)などを買ったり。

f:id:lemon99:20151017161445j:plain

こんな感じですね。ちまちま食べていればかなりもつんじゃないかなぁ。

 

そして、いつもならミスドで一休みってなるんだろうけど、今日は

f:id:lemon99:20151017141406j:plain

ドトールに入りました。西友の中では無いですが、外のすぐ近くにあります。

焼いてとろけるチーズケーキというのを頼みました。これの販売が14時からだったので、今日は時間的にもちょうどいいなーと思っていたのでした。

オーダーしてからマドレーヌにチーズをかけてそれを焼いてくれるようです。確かに焼いてもらってすぐはとろける感じでした。・・・が、時間が経つにつれて固くなってくるんですよね(笑)なので、

f:id:lemon99:20151017141735j:plain

こんなふうにチーズは伸びるのですが、モタモタしてるとこうもいかないんじゃないでしょうかねぇ。

私としては、いつものんびり味わって食べるほうなので、そんなことをしていたらとろける、を味わえないのでは、と思ったり(^^;;;

次回はたぶんドトールに行っても、違うケーキを頼むことになりそうです(笑)これはこれで美味しいことは美味しいんだけどね。

とりあえずこれは食べたかったので、「ま、こんなもんかな」と。満足したので帰ってきました。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

 

  

不二家 ホームパイ40枚

不二家 ホームパイ40枚

 

  

和平フレイズ タイディーズ 重ね棚 2点セット TR-7252

和平フレイズ タイディーズ 重ね棚 2点セット TR-7252