甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

お昼はラーメン

朝から珍しく雨模様。今日天気悪いって予報だったっけ?

気温も低いので、お昼はラーメン作って食べました。

f:id:lemon99:20151016121942j:plain

ほうれん草ともやしとソーセージが具です。パパはソーセージを具にするのはあんまり好きじゃないみたいだけど、私はお湯を茹でるところからソーセージを入れちゃうのでボイルになって好きなんですよね。ソーセージ4本くらいあれば半分に切って入れちゃうし。ほうれん草も冷蔵庫の残りだし、もやしは昨日パパがラーメン作るために買ったらしくて冷蔵庫にあったのでそれをもらったのでした。

肌寒くなってくると温かいものが美味しく感じられますねぇ。

 

午後はパパが日曜日にサークルの例会があるので、みんなと食べられるようにとお菓子を買いに西友へ行ってきたので、ちょうど飲み終わってしまったチビちゃんの野菜ジュースもついでに買ってきてもらいました。チビちゃんが野菜ジュースを嫌がらないのがありがたいなぁ。

そして夕方にはパパは今週も鶏の唐揚げを作ってくれました。そろそろ違う揚げ物をと思っているみたいだけど、一週間があっという間で何を作ろうって考える間もなく週末が来ちゃうので、結局鶏の唐揚げになっちゃうなぁ。今度は何がいいかなぁ。

 

出かけたりする時はさすがに長袖シャツを着たりするんだけど家の中ではまだTシャツだったりしてましたが、今日は昼間から長袖シャツを着るようになりました。天気のいい日に半袖ものを洗濯して仕舞わないとなぁ。暑い暑いと思っていてもこうやって季節は巡ってくるのね。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

 

昔ながらのみそラーメン 5食パック×6個

昔ながらのみそラーメン 5食パック×6個

 

  

有元葉子の揚げもの: 家で作ってこそ、まっとうでおいしい

有元葉子の揚げもの: 家で作ってこそ、まっとうでおいしい

 

  

決定版 小林カツ代の毎日おかず (今日から使えるシリーズ(実用))

決定版 小林カツ代の毎日おかず (今日から使えるシリーズ(実用))