甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

父の健康診断

午前中、パパが父を健康診断のために毎年行っている病院へ連れていきました。そこは私が子どもの頃から知っている、今はもうおじいちゃん先生がやっているところです。一時間ちょいくらいして帰ってきましたが、「もし予約とかいらなさそうだったら、インフルエンザの予防接種もやってきてもらったら?」と言っておいたのですが、市のHPとかを見ると今日から出来るハズなのに、病院にまだワクチンが届いてないらしくて今日はまだ出来ないと言われたらしい。・・・おいおい今日からってことなんだから昨日のうちに準備終了しとけよーと思いましたがね。。。

パパ曰く、おじいちゃん先生が血液検査のための注射をどうやら2回しくじって3回注射したらしい。父の手のひらには3つ四角い絆創膏が貼ってありました。痛かったろうになぁ。

父からすれば自分と同じくらいの歳の先生だから話しやすいってこともあるんだろうなぁ。今度いつ行けるかな、来週はちょっとチビちゃん関係でこっちが忙しくなっちゃうからなぁ。デイサービスに行く日とかもあるし、そのへんの調整が来週は難しいかも。

 

少しずつだけども、またもや台所や納戸などの片づけをやってます。要らない食器類(前回使うかどうかわからないから残しておいたものも結局使わなかったものなど)もまだまだあるし、廊下の収納庫にあったものも出来ればそこは頻繁に使うものを仕舞いたいのでめったに使わなさそうなものなどは両親の寝室の天袋とかに入れてみたり。母がいる時だと、いちいち口出しされそうなので、母がいない時を見計らってやらないとねぇ。両親の寝室の押し入れの中ももっと見直したいんだけどなー。使わない毛布がいくつもあったりするし。新しい毛布を使う際には古い毛布をどれか処分しようかとも思ってはいるんだけどね(何かのお返しとかでいただいた毛布が箱に入ったままのものもある)。まだキレイなものだったりすればボランティアの方に送る箱にも入れようと思います。

やっぱりだんだん今年も残りあと・・・って感じになると片づけたくなりますね。パパもそんな私を見て、「もうこれ20年くらい着てたやつ、いい加減へたっているから捨てちゃっていいよ」と自分の服を何着か出してきてくれたり。体型もずいぶん変わっただろうによくそんなに長く着てたよなぁと思いましたが(笑)

あとは、もっと暮れに近づくと町会でバザーに出すものを求められるので、そっちは出来るだけ新品がいいので、それ用にも別にしておいたほうがいいかな。一つでも出せればいいみたいだし。

自分ちも片付いて、どこかの人のお役に立てるのであれば一番いいですよねぇ。

 

午後はパパには買い物に行ってきてもらいました。極端に重いものは無いので、車ではなく、歩きでいつもの西友へ行ってきてくれたようです。朝晩が寒くなってきたので、2階でも温かいお茶とか飲むようになりました。パパはほうじ茶を飲むのが好きなようです。ほうじ茶ティーバッグも買ってきてもらいました。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

 

ひしだい製茶 炭火焙煎ほうじ茶 三角ティーバッグ 1.8g×25袋

ひしだい製茶 炭火焙煎ほうじ茶 三角ティーバッグ 1.8g×25袋

 

  

クラシエフーズ はちみつかりん 3袋入×5個

クラシエフーズ はちみつかりん 3袋入×5個

 

 発売日を見るとパッケージとか何かリニューアルしたのかな。以前からこれはけっこう好きで寒くなってくるとたまに買って飲みます。これも粉末なので、お湯を注ぐだけです。

 

100%マネできる収納&お片付け (晋遊舎ムック)