甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

お菓子がいっぱい

母がデイサービス行く日でした。俳句の会がある日なので母も「バッグの中にメガネ、入れといてね」と何度も言うくらい楽しみにしていました。

母が出かけてから、アレをやろうとかコレをやろうとか思っていたのに、その思っていたことはなぜか後回しになり、要らなくなった段ボールを束ねたり、違うことをやることになってしまい、「あー、、、」な感じで。

午後はパソコンでDVDにダビングしたドラマを見ていたり、チビちゃんに経口補水液を飲ませたりしてました。

パパは、かなりお疲れのようで、整体に出かけて、その足で西友へチビちゃんの薬を取りに行ってきてくれました。整体であちこちガチガチだったそうです。少しは緩和されたようでした。

 

f:id:lemon99:20150928174857j:plain

日曜日のバーベキューの際に、サークルのメンバーの方数人からいただいたお菓子たち。当分おやつには困らないっす(笑)

これに、パパがみんなで食べようと思って買ったけど結局食べなかったので持ち帰ってきたとんがりコーンキャラメルコーンが追加(^^;;;

最近はおやつなんかもバクバクとは食べないので、かなりもつんじゃないでしょうかね。

 

チビちゃんはまたもや便秘のようで、麦茶も経口補水液も用意した分をきっちり飲まず、半分残したりしてます。自然に出ればいいんだけどなぁ。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

  

I am a HERO(初回限定 Music Clips DVD付 盤)

I am a HERO(初回限定 Music Clips DVD付 盤)

 

 昨日、吹石一恵さんとの結婚を発表しましたね。特別ファンというわけでは無いので、ショックというほどでは無いですけども、「あー、結婚するんだ、年貢の納め時かねぇ」なんて。どこだかで、「自分達独身男性にとって、まだ彼がいるから(結婚しなくても)大丈夫」みたいなことを呟いてる人を見かけて、「いや、彼女がいてまだ結婚しないのと、彼女がいないから結婚出来ないのとは違うでしょ」と思いましたがね。

 最後の砦に佐々木蔵之介さんの名前が挙がっているようですが、もう何年かすれば今の若い子達が30代40代になってくるんだから、最後も何もないんじゃないのと思いました。まぁ福山くんもいつまでも独りってのもアレだなとは思っていたので吹石一恵さんで良かったんじゃないかなぁ。これが相手が一般女性の人だったらどうなっていたか。ファンの人達の嘆きはもっと大きいんじゃないかなぁ。

そして、この発表の前に千原兄弟のジュニアも一般女性の方との結婚を発表してましたけど、福山くんの発表で影が薄くなってしまいましたね・・・どちらもおめでたいことには変わりないのだけど。芸人さんだから、「おいしい」と前向きに捉えていくのかな?

 

「花咲舞が黙ってない 2015」DVD-BOX

「花咲舞が黙ってない 2015」DVD-BOX

 

 ようやくドラマ「花咲舞が黙ってない 2」を見終わりました。10月からの新ドラマが色々とまた見たいのがあるのでそれまでに見終わらないとねぇ。朝ドラは今回は見てないです。「とと姉ちゃん」は見るかな?

  

MOE 2015年 11 月号 [雑誌]

MOE 2015年 11 月号 [雑誌]

 

 

 コンビニのHPではもうクリスマスケーキの予約とかも始まっているようですね。しあさってにはもう10月だもんなぁ。あと3カ月で今年も終わっちゃうんだなぁ!