甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

メープルスティック プレーン@ミスタードーナツ

午後、母をベッドへ連れていき寝かせてから、一人で西友の方へおでかけ。

一駅だけど電車乗ろうと思って駅に向かったら・・・昨日、今日と開催中の横田基地の日米親善友好祭に来ている人で大混雑。毎年のことだと思ってはいたけど、なんかいつもより人が多いような気もする。。。

なんとか隣駅に到着して、駅前の西友へ。ネットから注文しておいた写真のプリントを受け取ったりしてから、ミスドに入りました。

今日は20日でカードに3000円以上チャージするとボーナスポイントが2%分付くので、どうせチャージするつもりであるならば、0のついた日にするとお得です。今日はたまたま行く日が20日だったので行ったらチャージしようと思ってました。

f:id:lemon99:20150920134417j:plain

で、カードにチャージしたので気が大きくなったか、100円セール中じゃないものを選んでしまいました(笑)メープルスティックのプレーン(税込140円)です。温めてもらうと美味しいです。

日曜日ということもあるのか、店内はわりと混んでました。そしてこれまた偶然、座ったテーブルの横のテーブルにいつも会うおばさんがいらしてて、声をかけたら「おや、久しぶりだねぇ~、元気だったかい?」と言ってくれました。思いがけず話相手が出来たので、食べながらおしゃべりしてました(笑)

「このあとまだ買い物があるんで、そろそろ行きますね」と言っておばさんと別れてミスドを出て、食料品フロアでちょこちょこっと買い物。

母をベッドから起こしたりするために15時半くらいまでには帰りたいなと思い、地元駅の混雑ぶりが想像できるので早めに帰ってきました。

いやー、駅がまたすごくて、降りたい方に降りられず、仕方ないので遠回りになるけど反対側に降りて線路際をゆっくり歩き、反対側を渡り(本来降りたい方に戻ってきた)、人の多くない道を歩いて帰ってきました。

おそらく地元の人間は、何度か行っていれば毎年同じようなことをやっているので、今年はもういいかなとかそういう気持ちになるかも。むしろ横田基地内に入るより、国道16号沿いのお店を見て歩くほうが楽しいかもしれないね。飛行機が好きな人は中に入って戦闘機やオスプレイなどをその目で見てくるのもいいけどね。

そして、夜。

f:id:lemon99:20150920202623j:plain

花火もあがりました。私にとっては、7月4日のアメリカ独立記念日の花火で夏が始まり、日米親善友好祭の花火で夏の終わりを感じるようなそんなところですかね。今年の夏も終わりですかね、、、

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

 

天然生活 2015年 11 月号 [雑誌]

天然生活 2015年 11 月号 [雑誌]

 

  

ku:nel(クウネル) 2015年 11 月号 [雑誌]

ku:nel(クウネル) 2015年 11 月号 [雑誌]