甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

コメダ珈琲店 まろやかミルクコーヒー@コンビニのカップ仕様

今朝は5時になる前だったか、大きな雷があって、たぶんそれで一回目が覚めてしまい、二度寝をしたんだけども、それのせいで大きく寝坊してしまって。今日は父がデイサービスに行く日で、いつもより早めに起こさなきゃならないので、「えっ!?こんな時間!」と慌てて起きて、ご飯茶碗とか準備してる間にパパには先にご飯食べてもらって、私は父や母と一緒に食べることに(いつもは6時半過ぎには私とパパで先に食べてます)。とにかく一番優先しなきゃならないのは、父が迎えの車に間に合うようにすることなので、台所の洗い物も後回しにして、父が食べ終わったら薬、血圧計り、体温計り、その間、母にはゆっくり食べててもらって、なんとか8時35分頃の迎えの車に間に合いました。

洗濯はパパがやってくれて、ベランダに干すところまでやってくれているので、2階に行ったら、洗濯物のチェック(パパはどうしても干し方が甘くなるので)、チビちゃんにラコールを飲ませて(オムツはパパが替えてくれた)、飲ませている間はちょっと気分的にゆっくり。

なんとか落ち着いたかな。母も行く日の月曜日じゃなくて良かった(笑)

 

今日は母の要介護度の更新のために市役所から調査の人が来るので、私も同席。10時頃にいらしゃいました。私と同じくらいの歳の人かなぁ。わりと気さくな感じの女性で、母とおしゃべりするような感じで色々と聞いてくれました。

家の中での過ごし方や、車椅子は自分で操作できるのか、食事は自分で食べることが出来るのか、などなど。

母はしゃべる相手が初めての人だったりすると、必ずと言っていいくらい「私はボケ防止のために夜寝る前には47都道府県名や東京23区を暗唱してるんですよ」と。今回もしっかり言ってました(笑)傍で聞いてる私は「また言ってる」と笑いをかみ殺すのに必死でした。これも同じ人に何度も言うようになったらボケの始まりだろうな、と思うけども(^^;;;

小一時間ほどで終わり、1ヶ月後くらいには更新された介護保険証が届くのだそうです。今、要介護度4ですが、たぶん5にはならないけど、4のままかなぁ?

 

午後はパパが西友のクリーニング屋さんに出来てる服を取りに行ってきてくれました。ついでにちょこっと買い物もしてきてもらいましたが。

そして夜はパパが今週も鶏の唐揚げを揚げてくれました(^^)チビちゃんはうーん、どうも気分がアンニュイなのか、ちょっと寝たかと思うとすぐに起きて泣き出したり。扱いが難しいなぁ。

f:id:lemon99:20150916171331j:plain

この間ファミマで買った、コメダ珈琲店まろやかミルクコーヒーというのを飲みました。実際お店でアイスコーヒーなどを飲むと、すでに甘くなっている(ガムシロップ入り)ので、甘いのが好きな私は好みだったりします。これもきっとそうなのかな、苦くは無いです。ミルクコーヒーって言うだけありますね。容量も270mlあります。また見つけたら飲みたいなと思いますけどね。うちの近くにもお店が出来ればなー。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

  

珈琲時間 2015年 11 月号 [雑誌]

珈琲時間 2015年 11 月号 [雑誌]

 

  

  

Suicaのペンギン Trip×Train もこもこルームシューズBOOK ([バラエティ])