甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

2歳健診のようなもの

チビちゃんの2歳健診というわけでもないけど、半年に一回の感じで産まれた世田谷の子ども病院へ行ってきました。久しぶりに行きましたが、台風が近づいているせいか雨の影響で中央道も渋滞がちょっとひどくて、私は途中で寝ちゃったから分からないけど、途中で降りて一般道を走って病院へ向かっておりました。

 

11時半の予約でした。受付済ませて、まずは体重と身長の測定です。体重が14.3キロ、身長が85センチとのこと。2歳児の平均値に追いついているようです(体重は平均値以上らしい・・・)。体格についてはまぁこんな感じですが、中身の発達がね、、、まだまだなんですね。

先生に診てもらって、来月あたり、遺伝子検査をやってみましょうかね、ということになりました。これで前回やった時よりも何か数値でも出ればいいんだけどなぁ。

先生の診立ても特に特記すべきことも無いので、また半年後の予約も入れて、診察は終了。

13時になったばかりで、12階のレストランにお昼食べに行きました。

f:id:lemon99:20150908130856j:plain

かなりおなかが空いてたので、ロースかつ御膳というのを頼みました。ご飯のボリュームがあっておなかがいっぱいになりました。パパはいつものパスタ、ボロネーゼの大盛りを頼んでました。

そのあと、パパが会計を済ませてくれている間に地下の売店に行って車の中で飲もうと小さいサイズのペットボトルのレモンティを買いました。さすがに甘いものは別腹とはいかず、飲み物のみになりましたが(笑)

パパも降りてきて売店で何か買ってから車に乗り込みました。雨なので、玄関の屋根のあるところまで車で来てくれたのですがね。

 

あれはどこらへんだったか、調布のあたりだったかな?パパが「さださんのツアートラックが前のトラックのその2台くらい前にいるぞ」と言うので「え!?どれどれ!?」と目を凝らして見ていたら、そのうちコンビニの前で止まったので、行き過ぎる時に車の中から撮れるか試しにやってみたら、

f:id:lemon99:20150908141804j:plain

かろうじてこんな感じで撮れました。確かに「風の軌跡」ツアーのトラックのようです。・・・が、今日ってこのへんでコンサートは無いんですよね。11日は長崎ですし。何だろうね、これから移動なのか、どこかこの近くでリハーサルとかやるんだろうかね、なんて言ってたんですけどね。しかしまー、こんな偶然もあるんですなぁ。このトラックを見たあと、リアウィンドウに「水曜どうでしょう」の白字のステッカーを貼っている車も見かけて(うちは赤字のステッカーが貼ってあります笑)、パパが「あ!ホラ、ホラ、アレ!」と嬉しそうに指差してましたし(^^;;;こういう偶然もありました。向こうの車ももしかしたら「あ、赤字のステッカーが貼ってある!」って言ってるかもね、なんてね。

 

母がデイサービスから帰ってくるまでまだ大丈夫そうだったので、西友へ寄って3日分くらいの買い出しもしてきました。台風の影響がどれくらいになるか分からないので買い物に行かなくても大丈夫なようにしておこうということで。さっそくプレミアム付商品券使ってますけどね、生活費からお金出して換金してるのでね。

台風18号、かなり大きな雨台風になるようですね。浜松のあたりなんかはとんでもない感じらしい。出来るだけ被害が小さければいいなと願います。千葉県なんかもつい先日は竜巻らしい突風であちこちで被害があったばかりで、台風が来ちゃったりすると、それこそ泣きっ面に蜂状態ですし。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

 

風の軌跡

風の軌跡

 

  

水曜どうでしょうロゴカッティングシート(蛍光)
 

  

  

Hanako(ハナコ) 2015年 9/24 号 [雑誌]

Hanako(ハナコ) 2015年 9/24 号 [雑誌]