甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

森永の定番商品とコラボ!冷やして食べるふんわりホットケーキ風サンド@ファミリーマート

気が付けばもうあさってで6月が終わろうとしています。梅雨とはいえ、なんだか雨が少ないような気がします。災害になるようだと困るけど、そこそこの雨は降らないとまずいのでは、と思ったりしてますけども。 蒸し暑いけど、時々局地的な雨が降ったり、夜に…

やワッ!もっちり!白いポン・デ・リング誕生!@ミスタードーナツ

梅雨入りしましたけど、思ったほど雨の日が多くないような・・・これからかな?もう真夏の時のような、朝から天気良くて午後になると天気良すぎて局地的な雨が降るみたいな感じですね。なので洗濯はとにかく朝のうちにやっちゃったほうがいいですよね。

北海道銘菓 柳月の三方六にメープル味が!

梅雨入りしたせいか、雨の日が多くて洗濯物がなかなかパリッと乾かなくて困りますねぇ。触ってみて「まぁなんとか乾いたかな」という感じですかね。おとといだったか、梅雨の中休みみたいに朝から晴れていたので洗濯を2回やりましたよ。2回目はシーツを2…

しっかりたまごの味が濃いロールケーキ!@ふわふわダイニング(たまご倶楽部・青梅市)

ちょいと足を延ばして青梅市のほうへ。 いつもだと星乃珈琲とかコメダ珈琲とか行くけど、そういうんじゃないところに行ってみたいねぇと検索してみた。 「たまご倶楽部」というのが出てきて、お茶とかも出来るらしいので行ってみることにした。

ZOZOマリンスタジアムへロッテ対ヤクルト戦を見に行った(6月7日)。

6月になり、今日8日は関東でも梅雨入り宣言が出ました。例年より1日か2日遅いらしいんですけどね。雨が多かったからそろそろかなとは思っていました。 そんな中、6月6日から8日、2泊3日で息子がショートスティでした。先天性の障害を持つ息子の自立…