甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

南天の木。

あさってには6月。もう西の方では梅雨入りしましたねぇ。うちの回りでもアジサイが色づいてキレイに咲いているのを見かけるようになりました。 雨の時期は息子が車椅子を使うのでちょっと面倒な時期だったりしますが、自然のことですから仕方ないですねー。…

しぼりたてモンブラン、ムーミンに出てくるキャラクターに似てる!?@モリバコーヒー

昨日は息子のリハビリがあり、学校の授業を中抜けして、終わってから学校へ戻して更に帰りは一緒に帰るため、学校へ戻してから下校になるまでの1時間ほどを学校近くのイオンモールでパパとお茶したり食料品の買い物をしたりしていました。

ピザハットのマイボックスを頼んでみたよ!

数日前に、パパが20日(今日)の夜に浅草まで落語会に行くことが分かっていたので、自分の夕飯をどうしようかなー、と考えていて、「そうだ、こういう時にアレだ!」と思いついたのが、以前から注文してみたかったピザハットのマイボックスでした。おひと…

2023母の日。文明堂のカステラ夏みかん味とフーシェのクッキーを自分に。

昨日の日曜日は母の日でした。 私には息子がいますが、まぁ障害持ちでおそらく「お母さん」とか「お父さん」とかそういう認識は今は無いと思うのです。ただ、わりと不愛想だけど私と一緒にいるとすごく甘えてくるし、私にはニコニコしたりするので、私のこと…

2023ヤマザキ春のパンまつりのお皿「白いフローラルディッシュ」を引き換えてきたよ!

今朝、明け方に千葉県南部で大きめの地震がありました。4時17分とかで爆睡していた私はまったく気づかなかったのですが、2階の部屋で寝ていたパパはちょうどトイレに起きたところだったらしく揺れに気づいてリビングのテレビを付けて震源地が千葉だと知…

ふわふわもっちり、クッキー&クリームシフォンケーキ@スターバックスコーヒー

いい天気が続いてます。いつの間にか5月になっており、世間的にはゴールデンウィークですねぇ。長い人は9連休とか。カレンダー通りでも5連休になったりしますね。息子もカレンダー通りでおととい昨日は通学でした。