甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりのステーキ!モンスターグリルでさいころステーキ(^^)

暖かい一日でした。私は毎朝飲んでいる薬が切れたので行きつけのクリニックに通院して処方箋を出してもらいました。花粉症の人とか多いかなと思っていましたが、受付時間直後に行ったおかげか、いつもよりはそんなに待たなかったように思います。診察時間も…

ちょっと早いけど自分のバースデーに不二家のケーキ2個セット。

数日前、うちに1部屋ある和室の天袋に何があるんだっけな、と覗いてみたらば。わりとがっしりした衣装ケースが2箱あって、片方に主に母あてのはがき類や、うちで契約している多摩ケーブルネットワークからのお知らせとかの封書などが束ねてあったのが見つ…

2023WBC、侍ジャパン優勝!!勝手にスタバのミックスパフェケーキでお祝い。

ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)、すごかったですね!私は昨日の準決勝も見てましたが、今日は朝8時からずっとテレビ付けてて、他のこともやってはいましたが、テレビのあるリビングにはずっと居て、ちらちらと見たりしてました。

珈琲所のティラミスでティータイム@コメダ珈琲

久しぶりに青梅にあるコメダ珈琲店でお茶してきました。ここに来る前にドラッグストアに寄って、お目当ての買い物をして、お茶したあとにいつもの西友で食料品の買い出しをして帰りました。

【期間限定】スカイベリー&とちあいか2種の苺リコッタパンケーキ@高倉町珈琲

昨日は、うちの車の1年点検があって、パパと相模原にあるユーズドカーセンターへ行ってきました。今の車は息子が学校に入る直前に買った中古の福祉車両(うちが買う前はどこかの福祉施設の送迎に使われていたようです)でこの春で丸3年になりますかね。時…

【期間限定】サクサクふわふわ とろーりチョコクリームのひとくちチュロス@マクドナルド

毎週月曜日は、息子のリハビリがあります。作業療法と理学療法、交互にあります。コロナ禍の前は私とパパでどちらのリハビリも付き添っておりましたが、コロナ禍になって人数制限とかもあって保護者一人までとなってしまったので、作業療法はパパが、理学療…

今日はたのしいひなまつり♪

庭の紅梅もたくさんの花が開いております。満開かな?朝、ベランダで洗濯物を干していて、ふと庭に目をやると鮮やかな紅梅が目に入るのです。 2月のうちに咲き始めたので、うちとしては咲き始めが今年は早いなと思いました。日当たりのいいところに植わって…