甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

くせになる濃厚さ!パルムジェラート 巨峰味@森永

息子が使っている車椅子や、学校で使っている座位保持椅子や立位保持装置(立つ姿勢を保つ装具)などの調整をする、整形診があったのでパパと学校へ出向きました。行きにパパがちょっとコンビニに寄りたいというのでセブンイレブンに寄り、その時に私は片道…

じわじわじわっとじゅーしー じわるバター カントリーマアム@不二家

数日前にセブンイレブンで見つけて買ったもの。セブンイレブン限定では無いようです。北海道メロンソフトのカントリーマアムを食べてたせいか、カントリーマアムの他の味のがあるとちょっと気になっていたところだったので、そのパッケージにも惹かれてしま…

コメダ珈琲店でかき氷!今年は3つの味が仲間入り!

息子が久しぶりに土曜日の放課後等デイサービスを利用することとなり、10時から16時まで時間が空いたこともあって、パパとお出かけ。家の中も外も暑いのもあって涼みに行きたいな、という感じでした。

2022 夏の福袋情報 その1

今年も夏の福袋をやるところもあるようなので、知り得た情報は載せていこうかなと思いました。もし「あら、これいいじゃないの?」と思いましたらぜひ(^^)

資生堂パーラーの福袋に入ってたレトルトの野菜カレーでお昼にした。

私はお昼はだいたい焼きそばとかラーメンとか買ってきた総菜パンとかあたりなんですけども。今日は冷蔵庫を見ても具になるようなものが無く・・・

午後の紅茶いちごティーと、レモンケーキでおやつタイム。@セブンイレブン

おとといあたりからエアコンを使い始めました。息子が主にいる寝室、息子がいる時のリビングくらいですけどもね。エアコンのフィルターも掃除し、いちおう試運転もしてみて大丈夫そうです。でもうちのエアコンは1階、2階合わせて4台(それぞれの部屋にあ…

【期間限定】北海道産赤肉メロン&北海道産牛乳を使ったカントリーマアム北海道メロンソフト@不二家

昨日あたりから気温が高くなってきてます。今日も朝から外にいると暑いですね。洗濯物が早く乾きそうです。週間天気予報を見ると雨が少なく30度超えとかばかり。午後になって気温が高くなって雷雨とかがあるっぽいです。今月後半が梅雨らしい雨が多くなる…

LOOK一粒の贅匠(ぜいたく)熊本県産肥後グリーンを使っためろんパフェチョコ@不二家

梅雨入りして、今のところ、昼間にものすっごい土砂降りという感じはまだ無いような。時々局地的な雨が降って、何かやろうとする時だったりするとテンション下がって家の中の片付けとかやるハメにはなりますが。。。 今日の午後あたりから気温が高くなるらし…

甘じょっぱいおいしさ!ピーナッツ揚げキャラメルコーン味@セブンイレブン

関東は今年の梅雨はまぁまぁ平均的な雨量なのかな。この時期は肌寒いけど動くと暑いから着るものにも困るねぇ。先日やったヘッジトリマーも続きをやろうかなと思ったら局地的に雨が降ったりでやる気を削がれたり。

初めてヘッジトリマーを使ってみたよ。

うちの庭とうちの前の道の境は、生垣です。ブロック塀ではないです。去年、シルバー人材センターの植木班のおじさん達に庭の木々や生垣などを整えてもらいましたが、一年経ち、またモサモサしてきました。

エンゼルクリームとフルーツの出逢い。北海道産メロンのを食べてみたよ!@ミスタードーナツ

水曜日は、息子は学校が終わったあと、放課後等デイサービスの利用が無いので、パパがいつも学校へ迎えに行っています。今日は私もついていきました。学校が終わるのが15時半頃なので、お昼食べたあとに帰ってからバタバタしなくていいようにあれこれやっ…

【期間限定】どこから飲んでもメロン!Theメロンofメロンフラペチーノ@スターバックスコーヒー

関東甲信、昨日梅雨入りしました。雨が多いような感じだったので、そろそろかな?と思っていたので、やっぱりな、という感じですね。雨が多い梅雨か、それほどひどくはないけどちょこちょこ雨が降るくらいなのか、曇り空ばかりなのか、どうなるかな。例年よ…

4年ぶりくらいの巨人戦生観戦@東京ドーム

ひとつ前の記事の続きです。新高円寺駅から丸ノ内線に乗ってやってきたのは、後楽園駅でした。東京ドームの最寄駅となります。 息子が5月31日から6月2日でショートステイ(お泊り)だったのですが、毎回息子が家にいない間に家の中の整理とか、パパと旅…

【純喫茶】気分を上げる喫茶店のプリン・ア・ラ・モード@トリアノン高円寺本店

6月になりました。暑い、肌寒いを繰り返して、ちょっと蒸す感じの暑さがそろそろ梅雨入りとかあるかなぁと感じさせる季節ですね。昼間はちょっと動くと汗が出るくらいの暑さなのに、夜寝る時はなんとなく肌寒いかなという時もあって、風邪まではいかなけど…