甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【懸賞】多摩ケーブルテレビの懸賞でブルーノのマルチふとんドライヤーが当たった。

うちは、多摩ケーブルテレビに入っています。なので、毎月、「チャンネルガイド」という冊子が送られてきます。

チョコバナナナバナナフラペチーノ、3回言えるかな!@スターバックスコーヒー

初夏、という感じの暑さも感じられるけどまだ安定してない季節が来ましたね。息子も今朝から半袖で学校に行きました。寝室は数日前から扇風機を出しまして、リビングも今日から使い始めました。まだ20度いかない日もあるようですけど、ジャンパーとかも要…

【期間限定】シン・タツタ 宮崎名物チキン南蛮タルタル 食べてみたよ!@マクドナルド

昨日、整骨院に行ったあとのお昼にマクドナルドに入りました。チキンタツタが復活してると聞いて、あー食べたいな!と思ったのですけどもね。

復刻デザインパッケージ!懐かしいな、アポロチョコ@明治チョコレート

朝から暑そうな天気です。息子も薄手の長袖Tシャツで学校に行かせました。が、彼は体に巻いているコルセットのマジックテープを器用に剥がすことを覚えてしまい、仕方ないのでカーディガンを着せましたが、うーん、どうすっかな。どうしてこうやってほしくな…

カステラはざらめ派!卵を贅沢に使ったカステラ五三焼@セブンイレブン

この間セブンイレブンで見つけた、新商品のスイーツ。4月12日に発売されたようです。「卵を贅沢に使ったカステラ五三焼」(税込151円)です。卵を贅沢に使った、というのだからフワフワしてて美味しいんだろうなぁと思って買ったんですけどもね。

母の七回忌がありました。

母の七回忌の法事がありました。13時半からだったので、兄はどこかで早めのお昼を食べてからうちにやってきたのですが、せいぜい12時くらいに来るんだろうと思っていたので、11時半頃にやってきて「え!?もう?」と慌ただしくなってしまいました。私…

【新商品】やさしい甘さがホッとする。ラングロール ショコラ@ブルボン

夏日の気温になったり、一気に10度以上下がったり、なかなか気温が落ち着かないですね。夜寝る時もまだ寒くないからと薄い毛布だけにしたりすると変な時間に寒くて目が覚めるとかね、地味にツライですね。4月になって新しい環境には少しずつ慣れてきてい…

どこか懐かしい味がする。フルーツGYU-NEWフラペチーノ@スターバックスコーヒー

昨日、今日ともう初夏のような暑さでしたね。でもまだ今週末はまたちょっと気温が下がるみたいなので気を付けないと風邪ひいちゃうかもしれないですね。コートは要らないだろうけど、カーディガンとかあればいいかも。 昨日は息子のリハビリがあり、付き添い…

【期間限定】ルビーショコラソースが可愛い、ピンキーベリークロネージュ@コメダ珈琲

4月に入って一週間も過ぎ、桜の花もそろそろ散り始めてきたようです。洗濯物を干そうとベランダに出たら、どこからか花びらが飛んできていました。 昨日は、整骨院に行ったあとお昼食べて、パパと合流してちょっと市役所へ行って所用をこなしてから、青梅に…

ピエール・エルメ シグネチャー プリン キャラメル@セブンイレブン

息子が春休み中だったりで学校が休みやリハビリも予約入ってない状態なので、その帰りにちょっとコンビニ、というのがあんまり無くてセブンイレブンにもようやく久しぶりに、という感じでした。ちょっと行かない間に美味しそうなスイーツとかあるんだもんな…

春ドトール第2弾 いちごフェア ピラミッドケーキいちご@ドトール

新年度が始まりましたね。18歳で成人となったり、色々なものが値上げされたり、今までと変わる部分も多いかと思います。ただまぁそれに振り回されずにやっていけたらなと思います。