甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ストロベリーフェア 苺たっぷりスフレパンケーキ@星乃珈琲店

朝から暖かい感じがしています。雨も降らなさそうなのでたくさん干した洗濯物も乾きそうです。 昨日は土曜日だけど、いつもお世話になっている息子の放課後等デイサービスに急遽空きが出たので「よかったら利用しませんか」と言われて、10時16時で預かっ…

ミスドの定番人気ドーナツと森永の人気お菓子のコラボ!チョコファッション×小枝をゲットしたよ!

昨日は午後からパパと三日分くらいの食材の買い出しにいつもの西友へ行きました。買い物する前にお茶しようと店内にあるミスドに入りました。春休み入る直前のせいか混雑してました。席はそれほどでもないけど、テイクアウトしていくお客さんが多いようでレ…

久しぶりの美容院&不二家レストランでケーキ。

暖かいのと寒いのを繰り返しつつ、お彼岸を迎え、今日は彼岸明けでした。息子は学校が午前で終了、その後は放課後等デイサービスに行きました。一日を通して特に用事が無さそうだったので、今日こそは、と思っていた美容院へ行きました。

ワクチン3回目の接種のその後&久しぶりにホットケーキを焼いた。

16日に新型コロナワクチン3回目の接種をやってきましたが、2日経った今、副反応と思われるのは、16日の夜に37度3分になったのと、注射やった方の腕が肩から上へあがらなかったくらいでした。今はもう平熱だし、腕も普通にあがります。「これで終わ…

新型コロナワクチン3回目接種やってきました&宮城・福島の震度6強の地震。

昨日は新型コロナウイルスワクチン3回目の接種を受けてきました。 いくつになっても注射するのは好きではないし、「あーヤダヤダ」と思っておりましたが仕方ない。今のところ、うちの市では日曜日と水曜日はファイザー製のワクチンを使用するようで、たまた…

ホワイトデーにコロンバンのフールセック。

今日も暖かかったですね。今の時期は三寒四温で寒いのと暖かいのと繰り返していつの間にか春が定着する、という感じですよね。気温が高くても雨も降りますし。着るものにちょっと困るけれど、今朝は息子ももこもこのジャンパーからちょっと薄手のジャンパー…

タイミング良く暖かい日にアイスが届いた。@2022ゴディバニューイヤーハッピーバッグ

昨日あたりから暖かい感じですね。夕べは寝る前に1時間くらい暖房付けたけど、タイマーで切れるようにしておいて、今朝起きたら寒い感じじゃなかったです。そして今日は一日息子のいる部屋もリビングもエアコン付けずに過ごせました。むしろ、息子のいる部…

【期間限定】ホワイトデーに!チョコクロプレミアム ホワイト&キャラメル@サンマルクカフェ

久しぶりにいつも行くイオンモールに入っているサンマルクカフェに入りました。パパはここのチョコクロがお気に入りのようです。私はチョコクロもいいですが、新しいものが気になるとそれを試してみたりします。

デザートに苺のレアチーズケーキを。@星乃珈琲店

3月になり、息子がお世話になっている、放課後等デイサービスの来年度についてや現況についての話をすべく面談がありまして、パパと二人で施設の方へ出向きました。

エビカツパンが予想以上にデカかったよ!@コメダ珈琲

パパがうちの車を車検に出すというので、相模原にあるユーズドカーセンターまで付いていった。11時ちょっと前に着いて、ざっと見積もり出してもらったり無料の飲み物をいただいたり。「それではお願いします」と代車を借りていきました。土曜日にはパパが…