甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

立川の整体「こらんこらん」に行ってきた。

今年の1月から週イチで整骨院に通っているのですが、なかなか体全体の疲れみたいなのが取れず、長く歩いたりちょっと早足で歩いたりすると息切れみたいになってしまったりするので、パパが自分がたまに行っている整体に誘ってくれました。

【懸賞】ブルーノのホットプレートが当たった!@タカノフーズ

昨日、佐川急便から「お荷物お届け予定日」というメールが来ました。 何か注文でもしたっけ?と思ってよく見たら、ご依頼主様がタカノフーズキャンペーン事務局となっていまして。 もしかして何かの懸賞に当たったのかな?タカノフーズって何だっけ・・・と…

9月30日まで!スヌーピーたちといっしょ!@サーティワンアイスクリーム

スヌーピーとサーティワンアイスクリームがコラボ! 9月30日までで、そのうち行けたらと思っていました。 急に涼しくなってしまって、アイス食べる気分じゃないかなぁと思っていたら、ショップの入っているイオンモールの中をあっちこっち行って買い物と…

「牧場の朝」ヨーグルトにぶどう味が出た!@雪印メグミルク

たまたま西友のネットスーパーで見つけたヨーグルト。 新しい味が出たのを知りました。

巣立ちの時。

お彼岸の中日も過ぎ、一気に涼しくなってきました。家の中よりも外の方が涼しいかも。東京都のコロナ感染者数も500人切ったりしていて「ホントか?」とちょっとまだ信じられない気持ちもあります。早い段階でワクチン接種を済ませたお年寄り達がその効き…

汁物がほしい時に!5つの味のスープはるさめ@ダイショー

たまにエースコックのカップのはるさめスープを食べたりするんですけど、春雨を使っているというだけであんまり罪悪感無いのがいいですよね(笑)ちょっと汁物が欲しいなという時にお湯を注ぐだけで出来る気軽さがいいですね。

【ダイソー】ミッフィーのキッチンペーパー他

ひとつ前の記事でサンマルクカフェに行ったことを書いてますけども。 その前にダイソーに寄ってました。買おうと思っていたものや、「あ!」と思って思わず買ってしまったものなどありました。

チョコクロプレミアム スイートポテト@サンマルクカフェ

パパとサンマルクカフェでお茶してきた。 期間限定で新商品が出ていた。まぁ季節的なものだね。

2021 秋の福袋情報 その1(ゴディバ)

コロナ禍のためか、正月じゃなくても福袋(ハッピーバッグとかラッキーバッグとか)が販売されていますね。 情報得ているものを載せてみますね。気になったらぜひ検討してみてくださいね。

発酵バターを使ったバウムクーヘン&メープルバウムクーヘン@西友

台風14号は東日本へと進むっぽいですね。 関東のうちのあたりは雨も降ってなくていかにも降りそうだなという感じ。 洗濯ものはベランダに干したけど様子見て部屋の中に取り込もう。

新しい通院先とジョリーパスタでランチ。

うちの息子は生まれつき、耳の穴が細いので、私達が耳掃除をしてやるのは傷をつけそうで怖い。なので、数か月にいっぺん、地元の総合病院の耳鼻咽喉科で取ってもらうことにしている。今日の予約を取ってあったので、学校に行く前に連れていった。

プリンアラモードパフェ@倉式珈琲店

涼しくなってくるとなぜか、家の中の片づけなどをやるようになります(笑)暑い時はめんどくさくて後回しになっていた、キッチンの棚のところなども「もうちょっとこう、見栄えのいいように出来ないもんか」と思い、ここにこういう収納ボックスとかあったら…

【ネタバレ】子供服ムージョンジョン 秋冬キャリー品福袋 男子120サイズ

数日前に、ツイッターで知った、福袋。息子の秋冬用にいいかなと思って買ってみました。 ムージョンジョンという子供服ブランドのものです。ツイッターではネタバレされていて、でも画像を見ると悪くない内容で、しかもまだ販売中なので楽天市場のショップが…

ドトールも秋のメニュー、北海道産かぼちゃのタルトをいただきました。

先日行った世田谷の病院から、転院先に出す紹介状が郵送で届きました。さて、いつ行こうかと思っていたら、パパが「午後はこれから整骨院の予約入っているから、その前に病院に行って予約してこようよ」と言ってくれました。

【ダイソー】2リングファイルと2穴パンチで。

息子が学校行くようになって、何かともらうお知らせ類。毎月の行事表、給食の献立表、PTA関連、学校だよりなどなど。

アイリスオーヤマのマスクを買った&鳩が巣を作ってしまった。

金曜日にうちに帰ってきた息子の学校カバンから連絡ノートを出して先生のコメントを読んだらば、今は授業中でもマスクをやるようになったとのこと。で、息子はよだれでびちょびちょになっちゃうので予備を数枚入れてほしいということが書いてありました。・…

おうちdeおばけ ミスドハロウィーン@ミスタードーナツ

週イチの整骨院に行ってきた昨日。肌寒いんだけど、動くとちょっと暑いと着ていくものにちょっと困るね。息子には朝家を出る時に半袖にカーディガン着せてるんだけども。子供は体温高いから学校で先生が脱ぎ着してくれることでしょう。

一日がかりになってしまった通院。

息子が産まれた病院には、私も年に2回ほど健診で通院しておりました。今日も行ってきましたが、今日はさらに超音波検査もあり、息子が学校に出かけてから1時間くらいしてからパパに車で連れていってもらいました。