甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今年のさつまいもドは蜜いもド!@ミスタードーナツ

今年もまた、ミスドの「さつまいもド」の季節が来ましたねぇ。週イチの整骨院のあと、ミスドでお昼食べようとしたら、「さつまいもド」も今日から発売だというので、どれかひとつ食べてみようかな、と。

ちょっとかための「昭和のプリン」@星乃珈琲

また暑い日が続きそうですね。残暑は厳しいとは言うので、9月のお彼岸くらいまではなんとか過ごせればと思います。オリンピックも終え、今度はパラリンピック。24日が開会式ですね。コロナの感染者数も毎日のように「最多、最多」とチューリップの歌のよ…

たまにはカレーをナンで食べてみる@セブンイレブン

今朝、久しぶりに青空が見えたなぁと思って、部屋干しの洗濯物をベランダに出してみました。そしたらそのままずっと晴れるのかと思いきや、急に雨が降ってきたりして落ち着かない天気でした。。。お天気雨みたいに青空のところもあるのに、パリッと乾く感じ…

アイス 不二家ミルキーソフト ミルキーソース入り@セブンイレブン

ここんとこ涼しい日が続いております。おとといの晩、夕べと夜もエアコンつけずに寝られました。扇風機もいつもより弱めでも気持ちいいくらいでした。雨降らないでこのくらいの気温だったらなぁ、と思うのはわがままですな。洗濯物は一日では乾かず、次の日…

レモンソーダのカラフルゼリー&もっちり杏仁@セブンイレブン

九州の方の記録的大雨はそろそろ落ち着いてほしいところですね。東京も今日は午前中などは避難指示の出たところもありました。朝からずっと雨でしたが、時々上がったり小雨になったり。

新型コロナウイルスワクチン接種2回目やってきました。

東京都の感染者数も5000人超えるようになり、台風の影響などもあって九州、関西、北陸の方はものすごい雨だったりで、日本大丈夫か?という今日このごろ。 そんな中、7月23日に新型コロナウイルスワクチン接種1回目をやって、もう3週間が経ち、今日…

ナガサキの日。

昨日、2020東京オリンピックも閉会式が終わりました。1年延期となり、中止にしたほうがいいんじゃないかという世論の中、なかば強引に開催され、選手の中にもコロナに感染した人も出たようでしたが、なんとかそれぞれの競技は熱く盛り上がり、開会式よ…

山の日にモンブラン。

今年はオリンピックの兼ね合いで、7月8月の祝日が移動されました。8月11日だった山の日は今日、8日に移動されていました。日曜日とかぶっているので、明日9日も振替休日ということですね。

ヒロシマの日。

76年。だんだん生まれてから死ぬまでの長さくらい経っていくんだな。 たくさんの人が犠牲になった忌まわしい争いごとのあとの とどめのような原爆から76年。父も母も亡くなり、私達に語ってくれる人の世代も少なくなっていく。 私達や子供達の未来に繰り…

【期間限定】バナナカスタードブリュレスフレパンケーキ@星乃珈琲

連日、暑いですね。じっとしてても汗が出る。庭の草むしりなどもしたいけれど無理。つくづくこの間、庭木の剪定に来てもらってよかった、と思います。家の中の片づけもやろうかと思うのだけど、「別に急ぎじゃないしな」とか「この部屋から出ると暑い」とか…

クールなひんやり感が夏にぴったり!ブラックサンダーアイスのチョコミント味@セブンイレブン

2021年も8月に入ってしまいました。新型コロナウイルスの方も長引きますね。ワクチン未接種である、若い世代中心に感染者が増えているようです。ワクチンも効き目があるということなんでしょうかね。しかしオリンピックも始まって、「オリンピックやっ…