甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

マクドナルドでハワイなう!ガーリックシュリンプ食べてみたよ。

週イチの整骨院に行って、終わってからマクドナルドでお昼にしました。私はだいたい食べられそうであれば新発売のものを食べてみようといういタイプです(笑)

半額は大きいなぁ!ハッピーサマーボックスの割引券を使ったよ@サンマルクカフェ

夏休みに入った息子は週に3回の放課後等デイサービスは朝から利用することになっています。いつもだと帰りも行きと同じく家まで送ってきてもらうのですが、今日は施設の都合で施設まで迎えに行くことになっていました。17時頃に迎えに行けばいいので、お…

チョコクロの入った、ハッピーサマーボックスを買った@サンマルクカフェ

息子のリハビリ(作業療法)がありまして。パパがお昼を外で食べてから行きたい(リハビリの予約が13時20分からでした)と言うので、早めに家を出て療育支援センターの近くのイオンモールに向かいました。まぁいつもの学校の近くのイオンモールでもあり…

2020東京オリンピックとしっとりかすてら。

23日にはオリンピックも始まりましたね。色々とゴタゴタがあってどうなるんだろうと思っていましたが、なんとか開会式も終わりました。夜だったのでお風呂入ったりしてからテレビで見てましたが、ちょこっと見るつもりが結局聖火リレー最後の大坂なおみ選…

新型コロナウイルスワクチン接種1回目やってきました。

昨日は新型コロナワクチンの接種1回目を済ませてきました。接種したあとは副作用の心配もあるし激しい運動は控えるようにということなので、週イチの整骨院を先に済ませてからにしました。

クルミッ子缶文具セット&クルミッ子切り落とし&あじさい@鎌倉紅谷

なかなか遠出もしづらい今日このごろ。なので自分用のおやつにと思ってまたもや鎌倉紅谷さんのお菓子をオンラインショップで買い求めました。

2021 夏の福袋情報 その3(リンツチョコレート)

サマーセールなど福袋ではなくてもお得な期間ですが、情報を得ましたのでお知らせします。

コロナワクチン接種の予約が取れたのと庭の剪定が終わった。

梅雨が明けてから、朝から晩まで一日が暑い。暑い!部屋の中の温度が体温と変わらないくらいになったりして「これはマズイ」とエアコンつけてますけども、息子がいる時は息子がいる部屋のエアコンつけて、出来るだけ一緒の部屋にいるようにしたり。何もして…

ZAKUZAKUとコラボ!クロッカンシュードーナツ チョコ@ミスタードーナツ

梅雨明け、発表ありました!関東は梅雨入りも遅かったのでなんだか短く感じられます。でも今日は確かに暑いことは暑いけども、ジトッとした感じは無かったような気がします。梅雨明けは来週あたりかなぁ、なんて思ってましたけどちょっと早かったです。

パン屋のマリトッツォは大きいな!@ハートブレッドアンティーク

昨日から東京都は緊急事態宣言に入りました。4回目ともなると緊張感ないですよね。経営者でもなんでもない普通の一般人でありますから、今まで通りの感染対策、どこか行くにもあまり複雑なルート使わず何かあった時に説明しやすいような行動パターンで、と…

READY STEADY 55GO!渡辺美里コンサートツアー福生公演行ってきた!

昨日の記事に書いた通り、あの後は地元の市民会館へ美里さんのコンサートに行ってきました。が、その前にブログ書いた後とコンサート出かける前にちょっといろいろありまして。

BAKEとコラボ!チーズホイップ食べてみた。@ミスタードーナツ

久しぶりに朝から青空が見えるいいお天気です。午前中のうちに洗濯物も乾いちゃうんじゃないでしょうかね。午後になると大気が不安定になるような気もするのでね。 東京は12日から4回目の緊急事態宣言です。8月22日までだそうですが、まん防と違うとこ…

【期間限定】さわやか!レモンクリームリコッタパンケーキ@高倉町珈琲

午後イチでパパとお出かけしてきました。ちょいとお金をおろしたりする用事があったり、パパが買いたいものがあるとか言ってたので、毎度おなじみになってきたイオンモールに向かいました。

まるでスイカなケーキ@ドンレミー

今日はパパがサークルの例会があって出かけていったので、息子とお留守番。雨も降ってることもあって、家の中で出来ることをやってました。明日の出せるゴミは新聞・雑誌・雑紙の日なので要らない雑誌類をまとめたりね(ただ、雨だと濡れちゃうので出せない…

BAKEとZAKUZAKUとコラボ!どっちも食べたいね!@ミスタードーナツ

雨の日が続いてますね。ようやく梅雨らしくなってきたか、と思ったりします。でも沖縄の方は梅雨明けしたそうですね。早くに梅雨入りしてるからそうなるのかな。昨日の朝もそうでしたが、今朝も雨が強いのでパパが息子をスクールバスではなくうちの車で学校…

初・マリトッツォ@セブンイレブン

2021年も7月に入りました。一年の半分が終わっちゃいましたね。なんだかあっという間のような気がします。今年に入ってすぐに父が入院して一か月もしないうちに亡くなり、葬儀だの相続だのバタバタしてたからだろうなぁ。コロナの方もなかなか落ち着き…