甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お昼はちゃーしゅーめん。梅シロップの経過も。

昨日は息子のリハビリのある日でした。予約時間が午後イチの時間なので、早めに家を出て、学校近くのイオンモールでお昼食べたりしてきました。

【ネタバレ】ゴディバ サマーハッピーバッグ 2021

数日前に届いておりました。オンラインショップで購入した、ゴディバのサマーハッピーバッグです。内容的には発表されているのでネタバレでもないかとは思いますが、紹介していこうかと思います。

西瓜のパッケージが可愛い!ステラおばさんのクッキー

朝から天気良かったり、ちょっと小雨だったりが繰り返されて「まぁ梅雨だしなぁ」と思うような毎日ですね。なんか台風5号発生ですごい雨になるとも言われていますが。今日の午後あたりから降るかもしれないなー。

2021 夏の福袋情報 その2(タリーズ、コメダ珈琲、スタバ)

夏は、だいたいサマーセールとかあって、特に福袋とかじゃなくても安く買えたりするので、デパートとか大型スーパーなどはセール期間中ならお買い得なのでしょうね。 ただ、何が入っているのかな?とか欲しいタイプとそうでもないタイプが混ざっててたまには…

本を買うのも久しぶりだな。

パパも息子も床屋に行って坊主頭になって涼しそうだなぁ、私も髪切りたいなぁと思っておりました。今日は息子が学校のあと放課後デイもあって帰りが遅いので、「ヨシ、出かけるなら今日だな」と思ってパパに言ったら、「じゃあ美容院行ってる間はボクはネッ…

2021 夏の福袋情報 その1(ゴディバ、西武・そごう)

夏の福袋もいくつか情報を得たので、誰得になるか分かりませんが載せてみようかと思います(笑)あ、いいな!と思いましたら参考にしてみて下さい(^^)

今年もメロンの季節だな!ジョナサンの北海道アサヒメロンスイーツ

梅雨入りはしたものの、思ったほど雨ばかりとかでもなくて、湿気は含んではいるけどいい天気だったりするので庭仕事したり。天気いいと午後には夕立とかがあるので、やると決めたら午前中のうちにやっちゃったほうがいいですね。おとといだったか、あれから…

2021 父の日

今日は父の日でしたね。今年1月に父が亡くなってしまったので、何かプレゼントするとか、してあげることとか出来なくなってしまいました。母の日と違って、父にお花をあげてもイマイチだったから、いつも靴下とかハンカチとかそんな感じだったなぁ。

初めての梅シロップ作り。

関東も梅雨入りして、しばらく朝から天気悪かったりしてたのですが、今朝は青空が見えるくらいのいいお天気だったので、9時くらいから庭の梅の木の枝も切りつつ、実をもいでいました。

サンマルクカフェのアメリカンワッフルとダイソーで買ったもの。

昨日は学校終わりの息子を迎えに行く前に学校近くのイオンモールでパパとお茶してきました。スタバも同じフロアにあるんだけども、最近はちょっとサンマルクカフェに行くことも増えてきました。

【期間限定】ピカチュウのパッケージが可愛い!!スイーツトリオ フルーチュウ@マクドナルド

相変わらず週イチで整骨院通いです。小一時間ほどなのですが、施術台の上で体を伸ばそうとすると自分でもぎごちなさに「けっこうガチガチなんだなぁ」と感じたりします。 昨日は、終わってからお昼はマクドナルドに行きました。

初めて見たよ!白いたべっ子どうぶつ

今のところ、うちはだいたい週に2回ほど食料品などの買い出しに(主にパパが)行ってます。今日は息子が学校→放課後ディと朝から夕方までいないので私も買い物に付き合いました。

デニクリとウタマロ。

気温が高くなってきて、でもカラッとした感じではなくて、そろそろ梅雨入りかな?先月には早めに梅雨入りするかもなんて言ってたのに遅いのかなー。もしかしたら空梅雨になったりするのかな。

はくばくの冷し中華とらーめん詰め合せ

うちのパパは、プロ野球は千葉ロッテマリーンズ、サッカーはJ2リーグのヴァンフォーレ甲府を応援しています。だいたいが判官びいきで好きになったらしいですけどもね。なので、そのチームのスポンサーである企業が食品を扱っていれば応援のつもりで買って食…

憧れのコードレス掃除機(マキタのターボ)を買った。

6月に入りましたね。雨の日も多くなってくるのかな。雨の日はひと手間が増えてちょっと面倒だけど仕方ないね。恵みの雨の場合もあるし、日本はこの雨のおかげで農作物も育つしね。洪水になるような大雨は勘弁してもらいたいけれど。