甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

コスパ良し!サイゼリヤでランチ。

いいお天気が続いてます。そろそろまた夕方くらいから雨が降るような天気予報だったりします。なので庭の木の枝切りとかは午前中にやっています。高枝ばさみもずっと持っていると疲れてくるのでやはり小一時間ほどが限度かなー。いちおう来月には市のシルバ…

【期間限定】スタバのレモンパイはリピートしたいくらい美味しい。

昨日今日といいお天気が続いてます。明日は天気悪いみたいだけども。昨日は息子のリハビリとかあって慌ただしかったけれど、今日はわりとゆっくり出来る日だったので、午前中は小一時間ほど庭の木の枝切りとかしていました。

傷をつけない粘着フックを買いました。

天気が悪い日が続きますね。庭の木の枝切りや草むしりなどもやりたいのだけど、雨が降ると出来ない→草木が勢いよく伸びてくる→草むしりをやろうとするも雨が降る、、、の繰り返しでボーボーになってます。。。

息子の介護用ベッドもブルボンのお菓子も届いた。

関東もそろそろ梅雨入りするんじゃないかなぁというような蒸し暑さ。まだ5月なのにね。天気予報では今年は長梅雨になりそうとか。梅雨入りが早いんだったら梅雨明けも早くなってほしいよねぇ。

しまじろうのドーナツ!@ミスタードーナツ

昨日は週イチの整骨院でした。一週間があっという間です。でもこの一週間のうちにニトリ行ったりとか粗大ごみの搬出、ソファやベッドの搬入とかバタバタして、体の方もガチガチだったみたいです。

【ニトリ】布ソファと折り畳みベッドが届いた。

父が亡くなり、今まで父が使っていた1階の和室を今度は私と息子が使うことになり、先日は畳に針を刺すタイプのダニアースでダニ防止をしてから、カーペットタイプのジョイントマットを敷きました。そのあとの話となります。

スタバのストロベリーフラペチーノとTVステーション。

4月の末から緊急事態宣言発令され、5月11日までということが、あんまり効果無いのでさらに5月末まで延長となりました。5月12日からは福岡と愛知も追加で緊急事態宣言となりました。うーん。。。どうしようもないこの中途半端感。

【カルディ】サラダの旨たれとプチカフェキャラメル

イオンモール内のカルディコーヒーファーム。久しぶりに足を運びました。緊急事態宣言中も食料品を扱っていることもあって営業はしていましたがね。他の専門店が軒並み休業だったのでイオンモール自体には行ってなくて、5月末まで延長が決まってからは時短…

2021 母の日

朝から気温も高く、東京は夏日だったようです。 今日は母の日。私の母はもう5年ほど前に亡くなりましたので、まぁ仏壇のお線香の本数を1本増やしたとかそんな程度ですけども(笑)結婚して数年後には「もう何もやらなくていいよ」と言ってくれてからは、義…

ニトリで買い物&イタトマでいちごのショートケーキ

昨日は週イチの整骨院のあと、お昼(13時になろうかという時間になっておりました)はドトールに入りました。ドトールもずいぶん久しぶりのような気がします。

久しぶりに買えた、クルミッ子の切り落とし@鎌倉紅谷

淡々と過ぎていくゴールデンウィークとなっております。どこかに行く予定もないし、緊急事態宣言中ということで西友などのスーパーはやってるけど、イオンモールなどの専門店街は軒並み休業中だしね。お天気も午前中はいいお天気なのに、お昼過ぎから雲行き…

炙り醤油風ダブル肉厚ビーフバーガーはテキサスバーガーに似てる@マクドナルド

昨日、週イチの整骨院の帰りにお昼食べようとマクドナルドに行きました。 いつもだと、どれかのバーガーのセットにするんですけどね、今回はどれも単品で注文。