甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

この秋も登場!待ってました、さつまいもドシリーズ@ミスタードーナツ

まだまだ首にタオル巻かないと汗が垂れてきて困る毎日だったりします。朝晩は風が吹いてきたりすると「あー、涼しいなぁ」とは思うのだけど、動くと暑いですよね。 父と息子がそれぞれデイサービス、学校&放課後デイで不在なので、パパと食料品や日用品など…

アイスコーヒーは手軽な水出しコーヒーがいいのだ。

この夏はほとんど毎日(午前中に)飲んでいると言っていいくらいのアイスコーヒー。家にこもっているから簡単に出来る水出しコーヒーです。そろそろ無くなるかなというタイミングでパパが買い物行く時にリストに加えて買ってきてもらうのです。

すっきりした味わい 金のワッフルコーン ミルクバニラ@セブンイレブン

息子も月曜日から2学期が始まり、元気に通学しています。ちょっと長い休みの後なので、人見知り場所見知りは大丈夫かなぁと思っていましたが、学校に着いて先生達の顔を見たら思い出した?ような感じだったようです(笑)

パールシュガー入り ベルギーワッフル@セブンイレブン

まだ暑い日が続くことは続くのでしょうが、吹いてくる風が気持ちよかったり、朝晩がいくらか涼しく感じられたりしてきましたね。8月も残り1週間ほどで終わりますね。私が子供の頃のことを言ってもしょうがないのだけど、30度行く日なんてそんなに無かっ…

チョコボールのチョコ無し?チョコボールのなかみ(塩キャラメル味)@森永製菓

明日あたりから暑さもだんだん和らいでくるみたいなことを聞いてますがどうでしょうかねぇ。残暑厳しいとは毎年言いますけどね。一日のどこかでふわっと涼しさを感じられることもあるんでしょうかね。

マルコメとコラボ!ホームパイのみみ みそ味

来週あたりは少しは気温もマシになるらしいですけど、今はとんでもなく暑い毎日ですね。「暑い」と言いたくないですが言わねばやってられないですね。都内では熱中症で亡くなる人が100人以上とか言われてます。特に高齢者の一人暮らしとかは要注意です。…

【セブン限定】とろけて無くなるミルキーアイス@セブンイレブン

息子の数か月おきの検診と、作業療法のリハビリがありました。検診では、親子クラスを卒園したあと初めてだったので主治医の先生も「あれ、大きくなったね!」と言ってくれました。学校でのあれこれなどを話したり、特に大きな病気もしてないことを伝えて、…

金のしっとりバウムクーヘン@セブンイレブン

連日の猛暑ですが、セットになっているみたいな感じで夕立も来ますね。昼間はいいんだけど、夕方くらいからゲリラ豪雨みたいな感じ。今日なんかも東京アメッシュ見てると東京都に限って言えば、奥多摩の方で雨雲発生していて、これが都内方面に横断していく…

まるごとバナナそのもの、チョコバナナオムレット@セブンイレブン

お盆休みも後半ですかね。送り火は今日でしたっけ。うちは7月がお盆だったので今月は特に何かやるということは無いんですけども。4年ほど前に亡くなった母は今月もやってきたのかしら(笑)キュウリの馬もナスの牛も飾ってないけどー。

マックでどこでもハワイ!!ハワイアンスパイシーバーベキュー@マクドナルド

夕べはおとといの晩よりは少しはマシだったかな、深夜になって目が覚めるということは無かったですが、隣で寝ている息子が足を私の顔に乗っけてきやがりまして目が覚めました。「まだ5時前じゃんか、、、」とガッカリしてちょこっと二度寝しましたけども。…

【ファミマ限定】冷やしておいしい!ムーミン もちっとチーズ

連日暑すぎますね。お盆休みとはいえ、春からほとんどお休みみたいな感じになっているような・・・。在宅勤務だとお休みに入っても感覚が例年と違うんじゃないでしょうかね。夕べは深夜になってもエアコンつけてるのに室温も高く、なかなか寝付けず、寝られ…

マックでどこでもハワイ!!ガーリックシュリンプ@マクドナルド

今日も朝から暑いです。洗濯物も干してる端から乾いていきそうなくらいです。昨日はパパが一日出かけていたので、今日はちょっと私も気晴らしに。いつもの西友方面ですが(笑)西友で買い物はしてないんですけども。

夕焼けゼリー&もっちり杏仁@セブンイレブン

梅雨が明けたばかりですが、昨日8月7日は暦の上では立秋、秋の始まりとなりました。ようやく夏らしい暑さが始まったと思いましたけど、これで少しは涼しく・・・感じられませんねぇ(笑)少なくとも9月のお彼岸まではがっつりと暑い毎日でしょうね。コロ…

もちクリームドーナツ&タピオカドリンク!@ミスタードーナツ

息子が夏休みに入り、父と息子が揃って不在にする(息子が放課後デイに行くのと父がデイサービスに行く)のが週に1回、金曜日となりました。なので、二人を見送ってからパパとランチ+買い出しに出かけました。

ふわふわパンケーキでサンド!パンケーキどら 3種のフルーツ&クリーム@セブンイレブン

梅雨明けしましたが、今度は暑さが半端ないですね。湿気はそれほど感じなくなってきたけど、暑いことには変わりないですし。首にタオル巻いて過ごしております。昨日は(今日もですけど)息子のリハビリがあって療育センターへ連れていきました。

毎日の薬を飲みやすく整理する!つなげて使えるピルケース@無印良品

ホントは今日は別にどこか行く予定もなく家にいるつもりだったのだけども。朝、歯を磨いていたら前歯(残念ながらもう自分の歯じゃないので)がポロッと取れてしまいまして。慌ててかかりつけの歯医者に電話したら10時に来て下さいね、とのことで行ってき…

【ネタバレ】リンツ 2020夏の福袋 サマーラッキーバッグ

この間、リンツチョコレートの福袋についての記事を書きました。私自身も先行販売での機会で買うことが出来ました。今日届いたので早速紹介したいと思います。まだお届け日をこれからにしていて中身を知りたくないという人は戻ってくださいねー。