甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

おうちカフェ気分~香味まろやか水出し珈琲@キーコーヒー

もうすぐ6月も終わりですねぇ。梅雨が明けるのはいつでしょうかね。たぶん、雷雨みたいなのがあって、カラッとした暑さになったら梅雨明けかなぁって思うんですけどね。暑いのは仕方ないとして、ジメジメするのが無くなればまだ耐えられるかなぁ。

蒸し暑さに負けてヘアカット。

東京都は連日コロナ感染者が2ケタいて、時々50人超えとかね。自粛解除とかあっても、すぐには前のようにどこかへ行こうなんて思わないんだけど、夜の飲み会とか行く人も多いんだね。解除されたからって収束したわけじゃないんだからもうちょっと考えて行…

焼きそばじゃないよ!ペヤング味のホームパイ

寒いのか暑いのか、梅雨の時期あるあるですねぇ。動くと湿気があるせいか暑くなるし、早いとこ梅雨明けしてほしいです。

2020 父の日

夏至の日でした。ムーミンの世界だと、昨日ニョロニョロの種が蒔かれて今日はたくさんのニョロニョロが生えてくる日、ということですね(笑)そして今日は父の日でした。

【ネタバレ】ロイズおまかせ!限定セット

月曜日の午前中にクール便で届きました。私は立川に出かけていたので、パパが受け取ってくれて、段ボール箱ごと冷蔵庫の野菜室に入れようとしたら入らなかったらしくて、中身を出してから入れてくれてました(^^)

安定のコーヒーゼリー@カフェ・ベローチェ

銀行や郵便局など行く用事があったので立川まで出てきました。ATMの台数も多いのはやはりスーパーなどに併設されているのよりもこちらのほうなのでね。電車に乗るとほとんどの人がマスクしてました。

ロイズ おまかせ!限定セット出てます~♪

朝から雨で梅雨入りしたばかりなので「まぁしょうがないよなぁ」と思いながら過ごしていました。コロナのせいで相変わらず外出も遠出などはしないでいますが、その代わりネットで何かお得なモノはないかなと探していたりしてます。

今年最初のかき氷はいちご&練乳で。

関東も梅雨入りしました。今のところ、朝から雨というのは無いので、洗濯物もかろうじて乾いて取り込んだあとに降ってきた、という感じ。 今日は、息子も学校(の後に放課後デイも)、父もデイサービスで二人ともいないので、お昼はどっかパパと食べに行くか…

走れメロス

30度に近い気温が続いてますね。予報では関東でも今日か明日か梅雨入りするんじゃないかとのことですが、どうなんでしょうね。昨日は息子も登校日で初めて行きも帰りもスクールバスで通いました。

すごいボトル洗いを買った。

午前中、息子を市内の病院へ連れていきました。最近耳を掻いているので痒いのかなと思って夕べはパパが耳掃除をしようとしたのだけども、もともと耳の穴が細いために掃除しずらく、下手に傷つけたりするのも怖いので耳鼻科の先生に掃除してもらうことにしま…

揚げないフライドポテト@世界一美味しい手抜きごはん(著:はらぺこグリズリーさん)

昨日、息子が放課後デイでジャガイモ掘りをしたそうで、小ぶりながらもたくさんのジャガイモをもらってきました。なので、何か簡単に出来そうなもの無いかなぁ、と思ってました。

ちょこっとプッチンプリン@グリコ

そろそろ関東も梅雨入り宣言されるんじゃないかと思う今日この頃。気温が高くて湿気も高いので蒸し暑い。同じ宣言でもふたたび緊急事態宣言されるよりずっとマシだけども。

忙しい一日だった。

分散登校が始まった息子は今日は初めてスクールバスに乗りました。朝、家を出る時間が父を起こす時間などにかぶるので、バスの乗り場までパパが送っていってくれました。いつもより早い時間に起こし、着替えや朝食(ラコールを飲ませます)などを済ませるの…