甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「うまい、うますぎる」のはまんじゅうだけじゃない?

午前中からパパは所属しているサークルのお友達と今後についての話(定例会のために取った部屋代の返金手続きなど)をするためにサークルの例会会場のある、埼玉県の岩槻まで出かけていきました。

息子の初登校日。

息子が昨日から分散登校ではありますが、学校へ通い始めました。入学してからの初登校日でした。

足立音衛門 初夏のお楽しみ袋

2月中旬あたりから新型コロナの件でざわつき始め、緊急事態宣言もはさんで、それも解除され、第二波も懸念される中、季節はもうすぐ梅雨入りするんじゃないかという頃になってきましたね。気温は高いのに湿気もあって、午後には雨になったりする時も多く、…

ごろっとフルーツ@ヤマザキ製パン

全国的に緊急事態宣言は解除となりました。・・・が、完全に感染者が無くなっているわけではないので、ここで「やったぁ~!」とたくさんの人があちこち行ったりすると、また一気に感染者も増えたりするんじゃないでしょうかね。少しずつ少しずつ石橋を渡る…

味噌は日本人の宝物。

今日はうちの車の1か月点検で、父と息子がデイサービスに出かけたあと、パパと日産のユーズドカーセンターの相模原営業所まで行ってきました。うちの近くの国道16号線をずっと走っていくとたどり着くのですが、小一時間ほどかかります。

半年に一度の通院。

半年に一度の通院で、世田谷の病院へ行ってきました。息子を産んだ病院で、帝王切開で出産した際に輸血をして、その後の経過を診てもらっているのです。もう6年くらい経つけど、いつまでやるのかな、とは思いますが(笑)

外で食べるケーキはやはり美味しい。

ATMでの用事などもあったので、ちょっとお出かけ。いつもの西友方面ですけどね(笑)

みかんを入れたゼリーも美味しい! おうちでフルフルデザート♪

緊急事態宣言が39県で解除されました。いいのかなぁ?と思ってはいますけど。感染者数も減ってはいるのでしょうが、人が動く(あちこち移動する)ことで第2波もあるんじゃないでしょうかね。東京都は引き続き宣言中で、自粛生活は続きます。

立川イケアでお買い物。

父も息子もデイサービスでいない金曜日。パパと買い物するために出かけました。いつもの西友へ行く前に、パパがちょっと欲しいものがあるから立川のイケアに行きたいと2、3日前から言っていて、それならば何か買っといたほうがいいものがあるかなと私もネ…

ちょっと固めのプリン。おうちでフルフルデザート♪

相変わらずパパは買い物行ったついでに見つけては買ってくる、スイーツの素(笑)ハウス食品のプリンエルやゼリエースなど品薄なので、似たようなものがあればとりあえず買ってくるらしい。

2020 母の日。

ゴールデンウィークも過ぎ、早いところでは奄美のほうでもう梅雨入りしたというニュースを聞きました。早いなと思いましたが、去年より1日早いくらいらしいので、九州の方ではそんなものなんだろうなぁ。暖かくなって死滅するような新型コロナウイルスでは…

色々なメーカーからプリンの素が。

緊急事態宣言が延長され、息子の学校も休校が延長となりました。放課後デイはあるので、週2でお世話になっております。私自身は買い物などはほとんどパパが行ってきてくれるので、ほぼ家にこもっております。

新しい椅子を買いました。

GWも終わりましたね。今年はおうちで過ごそう、ということでいつもとは違ったGWになりましたが、わりといい天気が多くて(昨日はものすっごい雷雨とかもありましたけど)、あーどっか行きたいという気持ちも無くはなかったですけどもね。

ゼリーと杏仁豆腐のハーモニー おうちでフルフルデザート♪

どうやら緊急事態宣言も今月末まで延長するようですね。長引くだろうなぁとは思っていたけども。政府も国民も姿の見えない敵と戦っているような感じですし、どうなればおさまった、となるのかがわからないしね。「とにかく今は家にいてください」とお願いさ…

スティアットホーム。

4月らしいこともせずに5月になってしまいましたねぇ。一気に暑くなって、今日は今年最初の半袖Tシャツを着ましたよ。一度着るとたぶん寒くなったら半袖の上にカーディガン着るようになるかもなぁ。