甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

悪魔的なおいしさ デビルズチョコケーキ@ファミリーマート

令和になったばかりと思っていたら、もう1月も終わりですねぇ。息子も春には親子クラスも卒園するのだけども、もう残り2か月!今日の親子クラスは一緒に卒園する子(息子入れて3人いるんだけど)がそろったので、ママさん同士で「早いよねぇ~」と言い合…

キャラメルコーン ルビーチョコ味@ファミリーマート限定

昨日、今日と暖かい日が続いてます。1月なのに最高気温が17度とかね。昨日は親子クラスでは息子入れて6人が登園したんですけど、鬼のお面作って、庭で鬼ごっこしました。天気良かったし、暖かかったので気持ちいいくらいでした。

ストロベリーシフォンケーキ@スターバックスコーヒー

土、日とお昼以外は風邪薬を飲んだら布団にもぐっておとなしくしてました。息子も特に熱は無く、私の隣で一緒にゴロゴロしていました。寒いのもあってか、布団で暖かくなると寝ちゃっていたけど、父が入院中だからこそ出来ることだなぁ。

風邪のひきはじめ。

昨日は息子が預かり保育だったのですが、迎えに行った時に先生から「ちょっと咳が出るみたいなんですよね」と言われてました。ここんとこ風邪はひいてなかったんだけども、と言ったら「花粉症ですかねぇ」と。もう花粉症?とは思いましたが、「そうなんです…

岩手の短角牛カレー

昨日は東京も雪が降るほど寒い一日でした。積もるほどではなかったけれど、朝からずっと寒くて、お昼の時以外はほとんど息子と同じ部屋にいて布団の中に入ってました(笑)明けて今日はいいお天気で、太陽の日差しで窓際にいるとポカポカです。

ルビーチョコ&ホワイトモカ@タリーズコーヒー

久しぶりに昭島モリタウンのタリーズコーヒーで一休み。1月もなかばになるともうバレンタインに合わせたものが出てくるんですねぇ。あーでももうあと1か月なのか。。。

プリンショートケーキ@カフェ・ド・クリエ

立川へ出かけてきました。着いたらお茶の一杯でも、と思ったんだけども、立川駅北口のビックカメラのビルに入ったら、7階に100均のセリアが入ってて、つい寄ってしまって(笑)買おう買おうと思ってたヘアバンド(顔洗ったりする時に使うので)とか、フ…

初詣に行きました。

今年も親子クラスで初詣に行きました。1台のバスに、4名の子供達、ママさん達、職員さん達で出発!毎年参詣している、青梅市の岩走神社です。

父がふたたび入院。

夕べ、父が入院しました。11月の末に退院したばかりの病院に、またもや同じ心不全ということで入院でした。

【ネタバレ】2020福袋 カルディコーヒーファーム オリジナル商品福袋

元日にダメ元でカルディコーヒーファームのオンラインショップで挑戦してみたら買えてしまった、オリジナル商品福袋が届きました。これで私が今回買った福袋は最後です(笑)カルディのは、元のが安くても送料がちょっと高いので出来れば実際にお店に行って…

寿司屋のプリンにしては美味すぎる。

今日から父はデイサービス、息子も預かり保育が始まりました。また一日があっという間に過ぎていく日々となることでしょう。

今年も日常が始まります。

明日から父もデイサービスだったり、息子も預かり保育だったりと日常が始まります。年末年始は、いつもと違うやることが多くて「明日の自分のために今やっておこう」という感じで夜もお風呂から出たあとも台所に立っていたら自分がゆっくりする時間も無くて…

【ネタバレ】2020福袋 紀ノ国屋

正月三が日も終わって、なんとなく今年もこうやって始まるんだな、とボーッと思った今朝でした。土曜日なので、まだお正月休みの人も多いでしょうね。Uターンラッシュも始まるかな?

【ネタバレ】2020福袋 ステラおばさんのクッキー

箱根駅伝をちょこちょこ見ながら記事を書いてます。昨日の往路では、まさかの東洋大が11位とか。青山学院大が往路新記録で3大会ぶり4回目の往路優勝しました。復路はそのまま快調ぶりを見せてくれるんでしょうかねぇ。

【カフェ初め】苺のマカロンパフェ@カフェ銀座みゆき館ルミネ立川店

元日はあっという間に過ぎ、今日はお昼過ぎに父をベッドに寝かせてから、立川まで出かけてきました。立川ルミネは今日が初売りです。

【ネタバレ】2020福袋 モロゾフ

昨日届いた福袋の2つめは、モロゾフです。えーと、今回で3回目かな。内容的にはほぼ同じですね。

【ネタバレ】2020福袋 メリーチョコレート

元日指定にしてあった福袋が3つほど届きました。ひとつずつネタバレしていきます。まずはひとつめ。omni7で買った、メリーチョコレートの福袋です。

2020年が始まりました!

あけましておめでとうございます。2020年が始まりました。今年もどうぞよろしくお願いいたします。