甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ホットケーキプレートモーニング@ジロー珈琲

久しぶりの青梅の預かり保育でした。先々週、先週と2週続けて休日で預かり保育も休みだったのでまた人見知り場所見知りするんじゃないかなぁと思いながらも先生達に託してきました。

モーニングにフレンチトーストが!@倉式珈琲店

昭島モリタウンのイトーヨーカドーにオープンしたばかりの倉式珈琲店に行ってみました。外観はなんとなく星乃珈琲店みたいですね。

あったかさつまいもドのつくりかた@ミスタードーナツ

午前中、パパが買い物に行ってきてくれたついでにミスドでさつまいもドのプレーンとスイートポテトのをお土産に買ってきてくれました。

安納芋のごろごろタルト@ファミリーマート

コンビニスイーツも秋の味覚のスイーツが出てきましたね。ファミマでは安納芋のごろごろタルト(税込158円)というのを買ってみました。

和栗のモンブランパンケーキ@J.S.パンケーキカフェ

銀行のATMだの郵便局だのコンビニだの回るのに便利なので立川へ行ってきました。

イモイモしいドーナツ新登場!さつまいもド@ミスタードーナツ

朝晩が涼しくなってきたなぁと思うと秋の味覚を使ったスイーツも出てきますね。

初めてジェリコを飲んだ!@コメダ珈琲店

台風15号は、夜中~明け方でどうやらうちのあたりは通り過ぎたようでした。3年ぶりだかに関東上陸とかニュースとかでは言ってましたね。進路としては千葉県の方が被害がひどいのかな、送電塔が倒れるとかで停電にもなっているとか。もう復旧したのかなぁ…

健康食のミールタイムを利用してみた。

父のために訪問看護で来てくれた看護師さんが持ってきてくれた資料「mealtime(ミールタイム)」を利用することにしました。

雪見だいふく コクのショコラ@ロッテ

朝晩涼しくなってきてはいるけど、まだ昼間は暑いですねぇ。親子クラスの帰り、セブンイレブンに寄って、車の中で食べようとアイスを買いました。

自由が丘のモンブランでモンブラン食べた。

自由が丘に行ってきました。 ずいぶんひさしぶりです。立川駅から南武線に乗って、武蔵小杉駅で東横線に乗り換えてきました。