甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

チビちゃんの発表会

親子クラスの日でした。そして今まで数回子供達は練習を重ねていた、「振り返ろう会」の本番の日でした。

苺狩りフェア!たっぷり苺の贅沢ホットケーキ@不二家レストラン 福生田園店

月曜日なので、チビちゃんを青梅の預かり保育へ連れていったあと、私とパパは地元まで戻り、私の希望で不二家レストランに入りました。

「混ぜて入れるだけのかんたん可愛いスイーツの本」からガトーショコラ作ってみた。

つい先日、ツイッターで知って「簡単なら作ってみたいもんだ」と思って本も買ってみました。著者のたっきーママさん(奥田和美さん)は名前だけは知っていたけど、最近は「○○ママ」のレシピ、というのが多くてそのうちのお一人かな、という認識でした。

あまおう苺とふわふわクリームのパンケーキ@ジョナサン

昨日のことですがね、チビちゃんと親子クラスに行った帰りにパパとファミレスのジョナサンでお茶していきました。

4月の陽気くらいの暖かさでした。

天気予報の通り、今日は一日暖かかったです。朝も寒くなくて、父がデイサービスに行くのを見送った時もちょっと庭の梅の木を見たら、紅梅が咲き始めておりました。

フルーツサンド@サン・ジェルマン

チビちゃんは2回目の青梅の預かり保育の日でした。10時までに連れていき、「よろしくお願いします」と託していきました。

ふんわりしっとりホワイトシュー@セブンイレブン

久しぶりに図書館に行ってきました。

2019バレンタインデー・自分用チョコ

毎年楽しみにしているバレンタインデー。もちろんパパにもあげるけど、自分もチョコ食べたい。年末に買った、リンツの福袋も半分以上食べ終わってて、苦いのだけが残っている状態(笑)

【期間限定】さっぱり生姜醤油味 チキンタツタ@マクドナルド

チビちゃんは単独登園(預かり保育)だったので、先生に託したあと、私だけイオンモールに送ってもらって、パパは家へ帰っていきました。

クリスプショコラホワイトキャラメル@ミスタードーナツ

今日の親子クラスは2月生まれの子のお誕生会でした。久しぶりに8人ほど参加で大人数でにぎやかでした。

香るカカオのチョコ&ホイップロール@セブンイレブン

チビちゃんの作業療法のリハビリの日でした。前回は先生の都合でお休みになったせいか、今日はちょっと長めにやってくれたんですけど、チビちゃんは「もう終わりかな?」と思ったのにまだやるのか、と思ったみたいで最後の方は泣きが入りましたけど(笑)

おでんそば@奥多摩そば(立川駅ホーム)

3連休の最終日。祝日なので、月曜日でもチビちゃんの青梅の預かり保育はお休み。なので父がデイサービスに出かけたあとはちょっと立川までお出かけしてきました。

新鮮卵のこんがり焼きプリン@オハヨー乳業

昨日から今日は東京も都心は雪がつもる、なんて予報が出ていて、「23区で10センチじゃ、うちのあたりはどうなっちゃうだろう」なんて思っていたんですがね。昼間はずっと寒いことには変わりないですが、関東でも千葉県などの海沿いあたりから都内くらい…

しっとりバウムクーヘン@セブンイレブン

朝から父とチビちゃんが二人ともおもらししたりで洗濯物の量が半端なく、幸いなことにいい天気だったのでなんとか午後には乾きましたが、父が使っている長ズボン下の洗濯替えが足りなくてちょうど新しいのを注文してあって午後イチくらいに届くことになって…

くせになるもっちり感 まるでおもち@セブンイレブン

親子クラスの日でした。毎年2月の末頃には、その一年を振り返ってみましょうという「振り返ろう会」というのがあります。青年部、幼少部ともに、発表会みたいな感じですね。去年は幼少部は「おもちゃのチャチャチャ」の曲に合わせて踊ったというか、ちょっ…

かっぱ寿司のプリンがウマい。

今日からチビちゃんは青梅市にある預かり保育をしてくれる施設に週イチで通うことになりました。送迎はうちらがやるんですけど(笑)

節分恵方巻ロール@セブンイレブン

節分ですね。明日が立春。気が付けば、夕方も17時頃に雨戸閉めようと外に出ても、真っ暗じゃなくなってきて、日が伸びてきたなぁと気付きます。

ウィーン発祥 ザッハトルテ@セブンイレブン

年末からほとんど雨も降らず、おとといの晩も夕方から雨がみぞれになったくらいで寝る頃にはやんでしまいました。天気予報だと6日頃に雨らしいんですけど、恵の雨になるかどうか?

チビちゃん、豆まきをやる。

親子クラスで豆まきをやりました。2月になって、今度の日曜日3日は節分ですね。親子クラスは季節のイベントもやってくれるのでありがたいです。