甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

イタリア栗のモンブラン@セブンイレブン

夕べからパパが風邪だと思うのだけど熱を出していて、とりあえずうちにある風邪薬や頓服薬などを飲んで寝たようです。

台風24号が近づいてきてます。

台風24号が近づいてきてますね。沖縄の方ではもうすごいことになってるんじゃないでしょうか。関東は明日がひどいことになってくるんじゃないかな、、、

初めて一番くじをひいてみた@セブンイレブン

4ヶ月に1度の間隔でチビちゃんは東小金井の某クリニックに摂食リハビリと歯科検診に通っています。今日はその日でした。13時からの予約なので、お昼はどこかコンビニで買って車の中ででも食べようかということになりました。

クレームブリュレドーナツ マロン@ミスタードーナツ

第四火曜日はチビちゃんは作業療法のリハビリの予約が入っています。午前中の早い時間なので、お昼前には帰ってきますけどもね。

涼しくなってくると片づけしたくなってくる。

父が入院してから、「そうだ、お父さんが家にいない間にやってしまえたらいいな」と思うことがありました。それは父が寝室にしている和室の片づけです。

ダブル31%オフ!明日24日まで!!@サーティワンアイスクリーム

秋分の日ですね。日曜日なので明日は振り替え休日となり、3連休ですね(^^)今日はちょっと暑くて、昨日は長袖着てましたが、また半袖Tシャツ着てました。。。

まんまるプリンのロールケーキ@セブンイレブン

金曜日の朝、お試しショートステイを利用していたチビちゃんを迎えに行きました。あれからやっぱりミルクはあんまり飲まなかったらしい。。。なので、おもらしもこちらが思ったほどやらかしてはいなかったようです。

やわらかシロコッペ 熊本県産和栗クリーム&ホイップ

外は細かい雨も降っているようだったので、今日はほとんど東京駅の中で(笑)

【期間・店舗限定】葡萄のパフェ@イノダコーヒ東京大丸支店

本当は、今週は月曜日にお出かけしようかなと思っておりました。が、父が入院することになり、それどころじゃなかったのですが、チビちゃんがお試しショートステイと父の入院が重なり、時間が出来たので今日お出かけしてくることにしました。

チビちゃん、初めてのショートステイ。

チビちゃんは、今日から2泊3日でお試しショートステイでした。本番は12月の頭なのですが、いきなりショートステイ(短期入所)は難しいだろうということでお試しがあるわけですが。

敬老の日なのに父が入院。

昨日は敬老の日でした。・・・が、父は土曜日の深夜の玄関での転倒もあってか、朝からベッドから起き上がれず、訪問看護や訪問診療の看護師さんや先生達の連携もあって、紹介状を書いてもらった病院へ救急車で連れていってもらいました。

神田カレーグランプリ 100時間カレー

夕べ、夜中に外で変な音がして、それに気付いたと思われる父が(たぶん)様子を見に行こうとしたっぽくて玄関まで行ったはいいが上り框のところで足を踏み外して転んで、そのドスンという音で私達が気が付いて2階から降りてきましてね。なんとかまたベッド…

紗々 琥珀安納芋味@ロッテ

朝晩が寒くて、まだ毛布は出してないんだけど、タオルケットにくるまっております。まだ暑さが戻る日もあるとか。。。でももうすぐお彼岸だし、暑いと言っても40度近いとかは無いと思いますがね。

さつまいもグラッセ@セブンイレブン

チビちゃんとちゅうりっぷに行ってきました。今日はチビちゃん入れて4人参加でした。いつもより人数が少ないですが、おそらく風邪ひいたりとかしてるのかな、、、

たけのこの里 和栗味@明治

先週金曜日にチビちゃんはちょいと微熱があったりぐずり過ぎるのでちゅうりっぷをお休みしてまして、久しぶりのちゅうりっぷでした。

パルム 香ばしナッティーショコラ@森永

チビちゃんは9月に入って最初の作業療法のリハビリの日でした。朝から涼しくて、長袖着せようか迷いましたが、体温が高いので、運動すると尚暑くなるかなぁと思って半袖のままで。

キャラメリーペアーフラペチーノ@スターバックスコーヒー

午後、お昼を食べたあと西友へ出かけてきました。

ミスド ミイラdeハロウィーン@ミスタードーナツ

お昼は食べずにいつもの西友へ出かけてきました。

チビちゃんの5歳健診。

チビちゃんの5歳健診で世田谷の子ども病院へ行ってきました。

チビちゃん、誕生日を祝ってもらう。

うちのあたりは台風21号は夜中のうちに通り過ぎていったようです。朝起きたら、まだちょっと風はあったみたいだけど青空が広がっていました。庭は特に被害もなく、せいぜい立て掛けてあった脚立が木によりかかっていたくらいで被害というほどでもないので…

チビちゃん、5歳になる。

チビちゃん、5歳のお誕生日でした(^^)

ユニクロでお買いもの。

久しぶりに昭島のモリタウンへお出かけ。ユニクロで買いたいものがあったからなのですがね。

濃厚かぼちゃプリン@セブンイレブン

今年も9月になりました。まだ暑い日は続きそうですが、涼しくなるのももうすぐかなぁと思わせられますよね。台風21号の影響かわかりませんが、まだ上陸してないのに、局地的豪雨などもあり、朝から涼しいです。私は動くとまだ暑いと感じてるのでエアコン…