甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の水あそびは今日でおしまい。

今月最後のちゅうりっぷは水あそびでした。今年最後のビニールプールでの遊びとなりました。6人参加で、大きなプールに3人ずつ入って、浮き輪使ってプカプカ浮いてまったりしてました。

新しいクレジットカードが届いた@楽天カード

お昼頃、私あての書留が来ました。

とろけるくちどけメロンジェラートバー@セブンイレブン

今月最後の、チビちゃんの作業療法のリハビリでした。

チョコ&ミンティケーキ@セブンイレブン

またもやものすごい暑さが戻ってきていて、頭ではアレやろう、コレやろうと思っていても体が動かず、チビちゃんの横でゴロゴロ・・・。気が付くと寝ちゃってて「はっ!」とびっくりしながら起き上るという、、、基本的なチビちゃんのお昼の用意とか、午後に…

濃厚ナポリタン+アイスカフェオレ@ミスタードーナツ

ここ最近、父がトイレの方で粗相ばかりするので、だんだん替えの肌着が無くなりつつあり、新しいのを買ってこようといつもの西友へ出向きました。ついでに半袖のパジャマもいいのがあれば買おうかなと。

クレジットカードが不正に使用された@楽天カード

午後、また父の尿取りパッドなど買い物をしようとロハコ(金額的に5,000円以下になりそうな時はロハコを利用してます)で注文しようとしたらば、登録してあるカード(楽天カードです)は使用できません、というメッセージが出ました。

高倉町リコッタパンケーキ@高倉町珈琲店

今日はちゅうりっぷで避難訓練がありました。今まで一度も参加したことが無かったので、1度はやったほうがいいかなと思ってました。

自分の通院で世田谷の子ども病院に行ってきた。

私は半年に一度の程度でチビちゃんが生まれた世田谷の子ども病院に通院しています。出産時に帝王切開をしたことで輸血をし、そのあとの経過を診てもらっているのです。

おかずもギュッと!プチおむすびセット@セブンイレブン

珍しく月曜日にチビちゃんの理学療法のリハビリの予約が入っておりました。お昼ちょっと前の11時40分からの予約なので、家でチビちゃんにはちょっとミルクを飲ませてから行きました。

ありあけ 横濱ハーバー

昨日に続いて、今日も過ごしやすい一日でした。今朝は起きてからリビングに行ったら、温度計が24度を示していて、エアコンも扇風機もつけなかったです。お昼に近づくにつれ、気温もあがってきたけれど、それでも30度はいったかな?という感じでした。

お誕生会のケーキ

今日はちゅうりっぷで、Y君のお誕生会がありました。お部屋を暗くして、ローソクに火をともしたチョコレートケーキが出てきて、みんなでハッピーバースデートゥーユー♪って歌っている間に、Y君がママと一緒にフーッと吹き消します。毎回誕生会はこんな感じ…

チビちゃんの単独登園日。

ちゅうりっぷも夏休み期間が終わり、今日から始まりました。今日はなんと!チビちゃんは初めての単独登園日なのでした。

【映画】劇場版 コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命

世間的にお盆休み中、特に予定が無いので、映画くらいは見たいかなーと思って、いつも行く立川の映画館のスケジュールを見たら、見たい作品がちょうどいい時間でやっていたので数日前に座席指定しておいたのでした。

ポカリスエットはまだ安定した供給ではないようですね。

暑い日が続いておりますが、ポカリスエットなどのスポーツドリンクなどはまだ安定した供給にはなってないみたいですね。

あえるだけのパスタソース和風たらこ@セブンイレブン

今日はちょっと過ごしやすい気温だったような気がします。とはいってもチビちゃんのいる部屋はエアコンは付けていましたので涼しく感じてただけなのかもしれないけれど、父のいる部屋がお昼頃になっても28度とかになっていたので、やはりいつもよりはマシ…

チビちゃん、噴水あそびをする。

8月に入って2回目のちゅうりっぷでした。その前に作業療法のリハビリもあって、今朝は父がデイサービスに出かけてからが20分くらいしか余裕が無くてバタバタしてました。

小田和正コンサートツアー「ENCORE!!」@8月8日武蔵野の森総合スポーツプラザメインアリーナ

6月18日に神戸国際会館でのさだまさしさんのコンサートに行くはずだったのが、大阪北部地震が起こり、行きの新幹線の中で延期を知り、代替日が8月8日になったことを知りました。

介護用品取り付けと部屋の模様替え

父が誤嚥性肺炎をやったあと、体力がガタ落ちして、家の中でも杖をついて歩いたりしてますが、手すりをもっと増やそうということになり、今日は取り付けの工事がありました。

【期間限定】シロノワール氷@コメダ珈琲店

あまりに暑いので、近場で冷たいものを食べてこようと思って昭島のコメダ珈琲に来ました。他にもちょこっと銀行のATMに寄ったりドラッグストアで買い物したりと用事はありましたけどもね。

爽やかマンゴーパフェ@セブンイレブン

パパがサークルの例会に出かけていったので、お留守番していました。朝の洗濯はパパがやってくれるのですが、3時間ほどですっかり乾き、10時頃に2回目をやりました。私のジーパンなど厚手のものもあったんだけど、これもお昼過ぎには乾いてました。

【期間限定】北海道らいでんメロンプリンアラモード@ジョナサン

図書館から予約しておいた本の番が来ましたよメールが来ていたので、午後イチで図書館に行ってきました。