甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

無印良品 2018夏福袋(第二弾)のお知らせ

先日の、第一弾は私は申し込みましたが、外れてしまいました~。今度は第二弾!

【期間限定】ピーチピンクフルーツフラペチーノ@スターバックスコーヒー

台風12号はまだ九州南部あたりにいるんでしょうかね。さっさと日本から離れてほしい~。うちのあたりはまた暑い日々が始まりました。。。

まるでクリームソーダなゼリー@セブンイレブン

台風12号は、うちのあたりは夕べのうちに通っていったようです。朝起きたら、青空でした。台風が来る前の涼しさは幻かのように、また暑くなってきました。

【期間限定】マンゴーリコッタパンケーキ@高倉町珈琲店

チビちゃんは、ちゅうりっぷで今季初のビニールプールでした。台風の影響か、昨日の夕方からちょっと気温が下がってきてるみたいで朝も思ったより暑くなくて「プール、やるかな?」と思っていましたが、家を出る頃には暑くなってきてました。

かき氷の日

昨日よりはいくらか気温が低かったみたいで朝からなんとなく「昨日よりはマシかな」なんて思ってました。でも温度計見ると30度は超えてるんですけどね。夕べは埼玉県の方ではものすごい雨が降ったようで、もう2週間くらいまったく雨が降ってないうちのあ…

ヨーグルト味ソース入り ピーチヨーグルト味氷バー@セブンイレブン

チビちゃんの作業療法のリハビリでした。今日は顔なじみの子が二人も同じ部屋でのリハビリとなりました。会うたびにその子達も成長してるなぁとしみじみ思うです。

ポカリスエットが品薄だそうですね

おとといだったか、西友のネットスーパーでお米とかの他にポカリスエットの1.5リットルを注文しようかなと思ったのでした。

【期間限定】フレッシュ桃のザ・サンデー@デニーズ

お昼をちょっと早めに済ませて、パパとチビちゃんと、チビちゃんがリハビリに通うセンターの隣にある都立あきる野学園のなつまつりに行ってきました。

2018土用の丑の日

今日はチビちゃん的には忙しい一日でした。ちゅうりっぷの、お昼の時間帯には食事指導で作業療法士さんが食べさせてくれます。食べたくないチビちゃんはまぁ地獄的な時間ですね(笑)パンプキンスープや味噌汁をとろみつけてスプーンで食べさせるのですが、…

サイゼリヤでランチ。

芙蓉の花が咲き始めました。昨日あたりからピンク色のつぼみが見えていて、そろそろかなとは思っていました。パッと開いた花の中に、ハチが花粉まみれになっているのを発見(笑)これから次から次へとたくさん花が開きます。

ミニオン31ジャック!スモールダブルが50%増量!8月30日まで!

7月17日から8月30日まで、サーティワンアイスクリームでは、お値段そのままでスモールダブルが50%増量でレギュラーダブルにサイズアップします!

北海道産らいでんメロンパフェ@ジョナサン

父がデイサービスに出かけたあと、立川へ出かけてきました。

レモンケーキ@セブンイレブン

母が亡くなってから、毎年7月15日はお寺さんでの合同の施餓鬼会に行くようになりました。朝、まだ父が朝食中のうちに兄がやってきて、「道路が渋滞してるかもと思って早めに家を出たら、ホントに早く家に着いちゃった笑」と。冷たい緑茶を出してやり、父…

鹿児島・天文館むじゃきのベビーストロベリー白熊

午後イチというか、お昼は食べずに出かけてきました。

まるでブルーハワイなゼリー@セブンイレブン

もう毎日が猛暑って感じですね。睡眠はちゃんととりたいから、寝る際はエアコンつけて涼しくして寝てますけども。朝起きる時はちょっと涼しかったりして「おや?今日はもしかして昨日よりはマシかな?」なんて思ったのもつかの間、ちょっと動くと「さっきの…

【セブンイレブン限定】濃いカルピス アイスバー@セブンイレブン

7月11日ということで、セブンイレブンの日!(笑)今日はちゅうりっぷに行きましたけど、帰りにセブンイレブンには寄らなかったのですが、昨日作業療法のリハビリに行った帰りに寄ったので、その時に食べたアイスを(^^)

【期間限定】まさし茶屋@東京・原宿

前の記事の続きになります。神保町駅から半蔵門線に乗って、表参道駅で降ります。A1出口だと、JR原宿駅方面にまっすぐ歩いていきます。

【純喫茶】レモン味のクリームソーダ@さぼうる(東京・神保町)

久しぶりに原宿の方へ出かけることとなり、どうせなら他にもちょっと寄っていきたいと思いました。

からふるキューブぜりぃ@セブンイレブン

七夕ですね。ここ数年、七夕の日っていいお天気というイメージが無いですけども。ここ数日の大雨で九州、西日本、だんだん北陸などの方も警報が出てきてますよね。歴史的な大雨って言われて、川という川が氾濫したり、土砂崩れもあちこちで、、、とにかく被…

この夏最初のスイカ

チビちゃんとちゅうりっぷでした。うちわを制作しました。骨の状態のうちわに、絵を描いた紙を両面に貼っていくのです。クーピーペンシルや絵の具など好きなものを使って絵を描いていきます。絵と言ってもスポンジでポンポン押していったものとかママと一緒…

【期間限定】フレッシュ国産白桃パフェ@ジョナサン

久しぶりに図書館に行きました。雑誌を1冊読み、2冊ほど本を借りてきました。そして駅前のジョナサンに寄ってお茶してきました(^^)

鶏もも肉の塩レモンだれ@「つくりおき食堂の超簡単レシピ」より

日曜日あたりからパパが調子悪くて、昨日は午前中は熱もさがったこともあって、私もお出かけさせてもらった(重い買い物もしたけれど)けど、あのあと、また熱があがって、とうとう行きつけの駅前のクリニックに行ってきてもらった。

【期間限定】フレッシュメロンのザ・サンデー@デニーズ

父がデイサービスに出かけ、パパが発熱とかあって体調を崩し、家にいようかなと思っていたら、パパが熱は下がってるから、出かけてきてもいいよ、と言ってくれたので、買い物もしてこないとならないので出かけてきました。

2018 夏の福袋情報(追加あり)

7月になりました!関東は6月のうちに梅雨明け宣言があり、水不足なども心配されますが、気温が高くなると局地的な雷雨とか夕立とかあったりするので、とんとんなんじゃないのかなぁ?と思ったり。まだ夏休みじゃないけれども、川で遊んで事故が起こったり…