甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

やみつき無限キャベツ@「つくりおき食堂の超簡単レシピ」より

チビちゃん、ちゅうりっぷでした。今月は水、金で9日間ありましたがどれも出席出来てました(^^)今日は七夕の短冊に願い事を書きました。来週の水曜日に七夕イベントをやるので、その時にぶらさげるのだと思います。短冊には、じゃがいもやオクラなどの…

チビちゃん、たくさんのお友達と交流する。

ちゅうりっぷの日でした。いつもと違うのは、今日は武蔵村山市にある、東京小児療育病院にある、たんぽぽ組との交流会ということで、現地集合・現地解散で行ってきたのです。

アイスクリーム パルム@森永

チビちゃんの作業療法のリハビリに行ってきました。同じ時間帯に、ちゅうりっぷで一緒の子も何人か会うので挨拶したり。ちゅうりっぷは10時からなので、9時25分からのリハビリのあとにちゅうりっぷに出席する子もいます。今日のリハビリは大きな鏡の前…

この夏最初の枝豆

先週の金曜日、父はデイサービスから帰ってきた時に、送迎の車から降りるのもやっとな感じでスタッフさんに手伝われながらベッドに寝かされる感じでした。どうしたのかなぁと思いながらも熱を測ると38度3分ほどあって、パパが病院に電話して連れていった…

【JR西日本駅ナカ限定】クーピーペンシル ペン型クッキー

早いものでもう神戸から帰ってきて週末も終わろうとしています。あれから大阪北部や京都のあたりを中心に余震がけっこうあって、なかなか落ち着かないなぁと思っていました。

無印良品 2018夏福袋(第一弾)のお知らせ

www.muji.com 去年は、文具の福袋を先着で買えましたけども、今年は抽選制になったようですね。第二弾は8月上旬に申込みを開始するようです。

6月19日~素敵ランチから帰京まで~

さらに続きです。 lemon99-2.hatenadiary.jp lemon99-2.hatenadiary.jp lemon99-2.hatenadiary.jp

6月19日~朝起きて、チェックアウトまで~

昨日の続きです。 lemon99-2.hatenadiary.jp lemon99-2.hatenadiary.jp

6月18日~新大阪駅に着いてからその晩まで~

前記事の続きです。 lemon99-2.hatenadiary.jp 17時20分に新大阪駅に着いて、それまでこまめにLINEでAさんと連絡取り合っていて、駅に着いたら中央改札口にね、ということだったので、そちらの出口に向かいました。

6月18日~家を出てから新大阪駅に着くまで~

6月18日、19日と1泊2日で関西の方へ旅行してました。私一人で、ですけども。しかし、朝8時に家を出た直後から大変なことになっておりました。

父の日 2018

今日は天気は晴れ間が見えた時もありましたけど、曇りがちな一日でした。なんとか洗濯物も妥協出来る程度の乾き具合でした。もっとカラッと乾いて欲しいなぁ。

どらソフト チョコミント@セブンイレブン

ここ数日、梅雨寒(つゆざむ)というのか、肌寒い日が続いてますね。昼間は動けば多少暑い時もあるんだけど、夜寝る時にはまだ毛布が要るかな、という感じですね。チビちゃんはタオルケットを体に巻き付けて寝ています。

チビちゃん、芋もちを作る。

父は久しぶりにデイサービスに出かけていきました。2週間くらい行けてなかったかな。何かあったらパパの携帯の方に連絡がいくことになっていましたが、特に連絡は無かったようです。父が出かけたあと、私とチビちゃんはちゅうりっぷに登園しました。

パフェバート チョコバナナ@タリーズ

昨日は、父がお世話になっているケアマネさんやデイケアでお世話になっている介護施設からお二人、介護施設と連携している訪問看護の方からもお二人、そしてレンタルなどを扱っている会社の方がお一人、どっとやってきまして(笑)色々と今後のことを相談し…

メロンクリームのメロンパン@セブンイレブン

チビちゃんは作業療法、理学療法2つのリハビリをこなしてきました。作業療法の方は、同じ部屋に4組くらいがリハビリを受けておりましたが、ちゅうりっぷで一緒になる子もいて、ママさんはビデオカメラ構えて動きなどを撮っていました。あとで見返して家で…

5つに切ったロールケーキ@ヤマザキ

台風の影響で今朝からずっと雨でした。洗濯物も、午後からお風呂場の乾燥機能を使ってどうにか乾かしました。こういう時に限って、父もチビちゃんもおもらしとかするんだよな・・・。でも、父は今朝ちょっと盛大におもらしをやってしまったんですけど(パパ…

コットンスノーキャンディ ティラミス@ミスタードーナツ

父が退院してきたわけですけども。入院を繰り返すごとに体力がどんどん落ちていっているようで、ベッドやソファなどから立ち上がるのが出来ないので、私やパパがまずは引っ張りあげてから杖を頼りにしています。

【セブンイレブン限定】ジャイアントコーン 大人のチョコミント味@グリコ

今日はちゅうりっぷの後に、理学療法のリハビリがありました。ただ、いつもとは違って、足の装具の微調整をやってもらったので、ほとんどが足のマッサージになってしまいましたが(笑)

父が退院しました。

関東も昨日、梅雨入りしたそうですね。明けて今日は「アレ?」と思うくらいいいお天気でしたけど(笑)でも雨じゃないおかげで、父も退院して家に帰ってくるのに足元が水浸しにならなくて助かりました。

チビちゃん、初めてのじゃがいも掘りをする。

今日はなかなか忙しい一日でした。ちゅうりっぷでは、じゃがいも掘りが予定されていました。しかし、数日前から微妙な天気予報で、今朝も「東京アメッシュ」をスマホで確認してどうするのかなぁと思っていたらば、ちゅうりっぷ組でグループ登録してあるLI…

【期間限定】加賀 棒ほうじ茶フラペチーノ@スターバックスコーヒー

午前中はちょいと気晴らしも兼ねて立川へ。南口へ出て、あると思っていたミニストップへ行こうとしたら無くなっていて、スマホで検索したらやっぱり無くて。立川市内には2店舗しか無く、それもちょっと微妙に遠かったので行くのをあきらめました。まぁたい…

メロンホイップケーキ@セブンイレブン

パパがサークルの例会があるので朝から出かけていきました。父もいないし、いっぱい時間はあるのだけど、そういう時ってなんかボーっとしてるのがもったいないというかね、、、貧乏性なんでしょうかね(笑)

タニタ食堂監修のデザート カスタードプリン@森永

父が入院して4日目になりました。土曜日で兄も仕事が休みということもあって父のお見舞いに行ってきました。

プチラッキーデー

6月になりましたね。今年も後半に入りました。早いなぁ、もう半分終わっちゃったのかぁ。