甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

食べ比べプレート@治一郎カフェ(東京・吉祥寺)

GWなのでね、ちょっと立川より遠くへ、ということで今日は吉祥寺へ行ってきました。行きたいお店もあったからなんですけどもね。いつも行く立川ルミネの1階に「治一郎」というバウムクーヘンのお店があり、HPを見たら吉祥寺のパルコにはカフェもあるこ…

八高線焼とは何ぞや。

千葉の成田の義実家へ遊びに行ってきました。五月人形を飾れないから、GWのどこかで遊びに行けたらな、と思っていたら、今日は夕方から義父が出かける用事があり、それまでだったら居るから、ということだったので行くことにしました。

ステラおばさんのクッキーサンドアイス

セブンイレブンでやっと発見!ステラおばさんのクッキーサンドアイスです。どこのコンビニでも売ってるのかな?私はほとんどセブンイレブンばかりを利用しているので、セブンイレブンで見つけただけですが。

チビちゃん、初めてのブランコに乗る。

朝からいいお天気でした。今日はちゅうりっぷの遠足でした。着るものに悩みましたが、結局長袖のトレーナーを着せて、私も薄手の長袖シャツにカーディガンにしました。チビちゃんのカーディガンもいちおう持参。

新しいハイローチェア使い初め

朝はかなりの大雨でした。こんなまとまった雨はずいぶん久しぶりじゃないかな?でもうちのあたりは11時前には晴れ間が出てきてすっかりいいお天気になってきました。

しゃぶ葉でランチ。

チビちゃんは作業療法、理学療法のリハビリが2連チャンでした。先に作業療法です。産休でいなかったMさんが復帰するので、今日はMさんも交えてのリハビリでした。1年ぶりなので、チビちゃんが大きくなったのにもびっくりされておりました(笑)

季節の変わり目で着るものに困る。

買い物もあったので、昭島のモリタウンへ出かけてきました。地元駅から二駅のところです。先にモリタウン(ショッピングモール)があるのとは反対側に下りて、銀行をはしごして通帳記帳したり、お金の預け入れをしたり。そして駅のところにあるATMでもお…

こだわりカスタードのエクレア@セブンイレブン

昨日今日と4月とは思えないくらい暑い日となっておりました。寝室も天井のファンを回すようになりました。窓も開けてみたり。今からこんな暑くて先が思いやられる・・・。

ベルギーチョコプリンと完熟マンゴーのサンデー@ジョナサン

午後、ちょっと気晴らしも兼ねて地元駅前のジョナサンへ。最初は別に行くつもりもなかったのだけど、パパに「ジョナサンでも行ってきたら?」と言われて、どっちにしても駅前のポストに郵便物出したりとかドラッグストアには行くつもりではいたので、じゃあ…

チョコレートレイヤーケーキ@スターバックスコーヒー

朝からいいお天気でした。ちゅうりっぷでは園庭で過ごし、サイコロを振って、出た目でテーマに沿った自己紹介?をするということをやってました。自己紹介というか、「おすすめのお店」とか「GWの予定は?」とか「趣味は何ですか?」とかそういうことです…

何回やっても自己紹介は緊張する。

今日はちゅうりっぷでは歓迎会がありました。歓迎会と言っても大人のそれとは違って、フルーツバスケット形式で一人ずつあぶれたら、新しく入った子の前で自己紹介していく、という感じでしたけどもね。自己紹介って何度やっても慣れなくて緊張するんだけど…

セブンプレミアム アーモンドチョコレートバー@セブンイレブン

チビちゃんの理学療法のリハビリの帰り、お昼をイオンで食べていこうかと思っていたら、父がデイサービスで行っている施設から、父がちょっと血圧が低かったり立ちくらみみたいなのがあるので横にさせたりしてます、もしかすると迎えに来てもらうこともある…

くちどけ贅沢プリン@ファミリーマート

パパが体のコリをほぐしてもらうのとちょっとイライラがたまっていたのを解消するためにスーパー銭湯へ出かけていき、その帰りにお土産としてファミマの「くちどけ贅沢プリン」というのを買ってきてくれました。

ストロベリーベリーマッチフラペチーノ@スターバックスコーヒー

お昼食べずに午後イチでお出かけ。いつもの西友方面ですがね。一駅分なので行きは歩いていきました。まずはおなか空いてるので、クーポン持っていたこともあってマクドナルドに入って、エビフィレオバーガーのセットを。ちょっと肌寒いかなぁと思ったけど、…

マリーンズの贅沢ワッフルチョコレートサンド@千葉ロッテマリーンズお土産

昨日はパパがお友達とロッテ戦を見に、ZOZOマリンスタジアムまで行ったわけですが。西武を相手に3-6で負けちゃったので、アレなんですがね(^^;;;Jリーグの試合もそうですが、だいたいいつも何かしらお土産を買ってきてくれます。

お芋のモンブランプリンパフェ@セブンイレブン

午後からパパが古くからのお友達とロッテ戦を見に出かけていきました。チビちゃんもわりといいこにしていてくれました。昨日もらった、明治のメイバランスのマスカットヨーグルト味のを哺乳瓶に入れて飲ませてみたら普通に飲んでくれました。125ml入っ…

たくさんのもらいもの。

チビちゃんの通うちゅうりっぷで、新年度最初の全体保育でオリエンテーションがありました。朝の会やわらべ歌体操などを終えたあと、子供達は先生が見ていてくれて、ママさん達は別室で作業療法士さんや理学療法士さん、言語療法士さん、看護師さん、支援員…

【数量限定】トップス チョコレートケーキアイスバー@セブンイレブン

チビちゃんの、今年度最初の作業療法のリハビリでした。チビちゃんにはいろんなおもちゃを持たせてくれるのですが、やはり持ちやすいからか、細長いものはしっかり握って、ブンブン振ったりしています。今日はスプーンなども持たせてみたらしっかり持ってい…

特製アップルパイ@Adam's awesome PIE(アダムスオーサムパイ)

立川へ行ってきました。この間買った雑誌の「散歩の達人」に載っていた、アップルパイのお店「Adam's awesome PIE(アダムスオーサムパイ)」に行ってみたいなぁと思ってました。 ただ、お店の開店が11時半からなので、その前にちょっとルミネに寄っていき…

大海老天重でランチ。

今日は土曜日で、郵便局も窓口がやっているところじゃないと郵便物も出せない(ちょっとポストの投函口に入らないものだったので)ので、お昼食べる前にのんびりと歩いて行ってきました。

あまおう苺のスペシャルパフェ@ジョナサン

今日からチビちゃんもちゅうりっぷ、年中さんです。私はまだ咳がちょっと出るけどなんとかね。下駄箱やロッカーの場所が違っているのでついこの間まで使っていた場所を使ってしまいそうになる(^^;;; 新しく入った子は毎週水曜日が登園日だそうで、今日はまだ…

自家製プリンとあまおう苺のサンデー@ジョナサン

風邪で外に出るのもかったるいなんて言っていたら、本当にかなり散っちゃって葉桜になってきてました。午後イチで図書館に行ったんですけど、図書館前の桜の木々も緑色がかなり見えてきてました。

ボンタンアメ

4月に入ってもう3日。先月30日頃から風邪をひき、いまだに引きずっています。熱はないっぽいけど、鼻は詰まるし、かむとすごい濃い鼻水。しかもかみすぎてないと思うんだけど、血っぽい赤いのも混じっていたりするし。鼻の口のあたりがかぴかぴ。

マダムシンコのマダムブリュレ(大阪土産)

昨日、パパが買ってきてくれた大阪土産、マダムシンコのマダム・ブリュレ。おやつにいただきました。