甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

チビちゃんの「振り返ろう会」

チビちゃんと一緒にちゅうりっぷに出席。今日は、一年を振り返るということで「振り返ろう会」というのがあって、先々週には青年部のみなさんの発表会があり、見学してきました。今回は幼少部の番なのです。

焼き立てパン食べ放題付ランチ@ブレッドガーデン

チビちゃんはリハビリ2連チャン(作業療法→理学療法)でした。でもまぁ作業療法もおもちゃで遊んだり(ほとんど手に持ったおもちゃを口に入れてガシガシと噛んでいるんですけど)、食べる練習で泣いたりもせず。そして理学療法も今日は注文していた、家の中…

Suicaペンギン パンケーキ

2月20日からJR東日本管轄の、駅のコンビニ「ニューデイズ」やキヨスクなどで販売開始になった、Suicaペンギンのパンケーキ。美里さんのライブに行った帰りにようやく東京駅構内のキヨスクで買えました(^^)

九州の豚汁セット@汁や 東京駅店

美里さんのライブからの帰りは、銀座まで歩いて行き、洋菓子舗ウエストでお茶してからさらに東京駅まで歩いてきました。銀座の中央通なんかはもう外国人(主に中国人かな)がわんさか。歩きづらいったらありゃしない。

Premium meets Premium 2018 渡辺美里@浜離宮朝日ホール

今日は、浜離宮朝日ホールへ、渡辺美里さんのアコースティックライブに行ってきました。「Premium meets Premium 2018」というタイトルで、10日間で色々なアーティストが出演し、今日は美里さんだったのです。1部、2部があって、帰りが遅くなるよりはと…

春のご褒美パフェ@セブンイレブン

いつもちゅうりっぷに行く時は、セブンイレブンに寄ってお昼に食べるサンドイッチや飲み物を買っていきます。その時にスイーツの棚に「春のご褒美パフェ」というのがあるのを知り、いいなぁコレ、と思ってました。

父の担当のケアマネさんが変わった。

午前中は父がお世話になっているケアマネさんが来てくれました。が、担当が変わるというので、新しい担当のケアマネさんとご一緒でした。今度の方はさらにベテランさんな感じでしたが、気さくにお話も出来そうだったのでまずはホッとしました。

お誕生会と梅の花

チビちゃんとちゅうりっぷ。今日はお誕生会がありました。そして、10人が揃い、とても賑やかでした。みんな割と出席率は高いほうですが、曜日が違ったりするので、全体保育であるお誕生会などは全員が揃いやすいですね。

ミルクプリン@スターバックスコーヒー

お昼食べたあと、用事があって西友方面へ行ってきました。用事自体は1時間くらいで全部が終わったので、西友のスタバで一休みしてきました。

プチDIYとロッテガーナチョコ焦がしミルク味

わりとのんびり出来た日曜日でした。お昼食べたあともちょっと横になれましたしね。 夕べは、ここ最近考えていたことを夜寝る前にリビングでやってました。プチDIYというのかな(笑)

ミスドゴハン拡大化!+100均で買ったもの。

この間、イオンモールの中のミスドでパスタとかホットドッグとか食べられる店舗が東京都だと12店舗あるってこちらにも書きましたけども、なんと昨日16日から全国的にミスドゴハンシリーズもパスタなどを扱うことになりましたね!いつも行くミスドでも食…

【期間限定】さくらストロベリーピンクミルクラテ@スターバックスコーヒー

チビちゃんの薬が切れたので処方箋を出してもらおうと行きつけのクリニックに行きました。クリニックも昨日が休みだったせいか、今日はけっこう混んでました。9時に開くのですが、1時間もしないうちに60分待ちとかになりそうだったので、ネットから予約…

カキフライランチ+我が家の2018バレンタイン

図書館に行ってきました。まだ大河ドラマも「直虎」があと2話くらい残ってて、次の「西郷どん!」を見始めてないのですが、林真理子さん原作の「西郷どん!」の前編の番が回ってきたようです(笑)ま、先に読んでおけばドラマの方もすんなり入れるかな?

2018バレンタインデー 自分用のチョコ3つ

バレンタインデーですねぇ。純粋に告白するのに利用する人もいるだろうし、もしかしてもらえるかなとドキドキする男子もいるだろうし、ふだん頑張っているからと自分へのご褒美にちょっとお高いチョコを買う人もいるだろうし、もう何年職場で義理チョコ配ら…

【期間限定】凄 チキンタツタ@マクドナルド

チビちゃんのリハビリ2連チャン(作業療法、理学療法)があり、終わったあとはいつものイオンモールのフードコートでお昼を食べていきました。

世間では3連休ではありましたが。

3連休の最終日。父の通うデイサービスは祝日とかは関係ないので、普通にいつもの月曜日と同じ時間で車で迎えが来る。で、パパは今日はサークル関係のことでメンバーと会うことになって出かけていった。

ミスドでパスタ。

チビちゃんがリハビリ等で行く療育センターのそばのイオンモールに、今日は一人でバスに乗って出かけていきました。父の長袖肌着の追加分と、チビちゃんの長ズボンを買うのがメインです。

【懸賞】銀座千疋屋フルーツゼリー詰め合わせ

昨日、世田谷の子ども病院から帰ってきたら、玄関に私宛ての宅配物が置いてありました。留守の間に届けてもらって父がハンコを押してくれたようです。 何だっけな?と思ってラベルを見たら「銀座千疋屋」とか書いてあって「え!?何だっけ何だっけ!!!」と…

私の診察で世田谷の子ども病院へ。

私自身の診察で世田谷の子ども病院へ行ってきました。チビちゃんが産まれた時は帝王切開での出産で、輸血するくらいだったためにそれ以降だいたい半年に1度くらいの感じで血液検査などをしてもらっています。

バレンタインチョコホリック ココ@スターバックスコーヒー

ちょこっと立川へ行ったあと、戻る感じで昭島のモリタウンに行ってきました。モリタウン併設のヨーカドーで、父の肌着を買うのが一番の目的かな。父が自分から言わないのでずっとそのままにしていたんですけど、考えたら一年中半袖の肌着で「寒くないのかな…

千葉土産・房総はちみつの里倶楽部 バウムクーヘン

昨日はパパが一人で千葉の佐原の義祖父の墓参りに出かけていきました。友人の急逝があり、精神的にショックもあったようで、電車に乗ってプラッと行きたくなったようでした。

2018節分

私はもともと関東生まれですから、何年か前まではホントに「恵方巻」というのは知りませんでした。ですが、流行り出した頃はすぐには飛びついたりはしませんでしたが、別に太巻きとかはキライじゃないので、最近は「あー節分か、じゃあ夕飯は恵方巻かな?」…

またもや大雪&寝室の模様替え

夕べから降りだした雪は、今朝になってみたらまたもや積もっておりました。この間のが溶けきってないうちにまた積もってしまい、「またこの間くらい積もるのかなぁ」と思いました。