甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

大北海道展@立川伊勢丹

夕べはお風呂入ったあたりから原因不明の頭痛や吐き気があり、水圧とかでもっと気持ち悪くなったらマズイと思ってすぐに出てきて、なんとかパパが作ってくれたプリンを半分ほど食べてバファリン飲んで23時前には横になりました。熱は無かったのですが、パ…

プリンアラモード@ドンレミー(2回目)

父がデイサービスに行ったあと、パパがうちの車を車検に出しに買ったディーラーさんのところへ運転していきました。 今のうちにと思って、ダスキンのモップで掃除したり、庭に放ってあった、昔流行った猫除けの水入れたペットボトルの処分などをしておりまし…

エンゼルクリーム@ミスタードーナツ

明日が母の月命日なんだけども、明日は留守番してなきゃならないので今日のうちにお墓参りに行ってきました。花屋でお供えの花束を二つ買って墓地へ歩いていきました。

モンブラン@ヤマザキ製パン

鼻風邪ひいてるので、どうも体中がぼんやりというかだるい感じで、午前中もチビちゃんの横で二度寝してました。特にやらなきゃいけないことというのも無かったのですがね。

久しぶりのちゅうりっぷ&鶏の唐揚げ

チビちゃんが約一カ月ぶりにちゅうりっぷクラスに参加。思えば私のiphoneがダメになってからだなぁ。4月の最終金曜日に行くつもりがドコモショップに行くためにお休みにしてもらったんだった。 なので、久しぶりに行ったら、先生達や他のママさん達が…

窯出しとろけるプリン@ファミリーマート

チビちゃんがようやく快復したので、理学療法のリハビリに行ってこられました。理学療法のリハビリも今月は10日に行っていて、それ以来です。間に1回予約入ってましたがキャンセルしました。作業療法のもキャンセルしてるし、ちゅうりっぷも行けてないし。

深まるバニラロール@モンテール

今朝、チビちゃんは熱を測ったら36度台に戻ってました。ここ数日、鼻の中も水っ洟でふさがれているような感じだったのが、キレイになってきているし、今度こそ快復かな。でも、熱は下がったとはいえ、体力的にまだ疲れているっぽいので、ホントはちゅうり…

鼻風邪か・・・?

昨日は学芸大学駅の方まで出かけてきましたけれども、帰ってきたら、チビちゃんはまた発熱していたそうで、快復したと見せかけて実はまだ本復ではなかったのかな、、、

マッターホーン@東京・学芸大学(目黒区)

今年の1月にいとこの結婚式があり、その際のゲスト見送りの時に新郎新婦から手渡しされたプチギフトが、学芸大学駅近くにある「マッターホーン」のバウムクーヘンでした。 lemon99-2.hatenadiary.jp それ以前からこの「マッターホーン」の存在は知っていま…

扇風機を出した。

昨日は今年初の真夏日だったとか。今日も負けずに暑いですね。去年は暑かったけれどリビングは扇風機が出せずにエアコンのみだったので電気代もやっぱりね、ちょっとね。なので、今年は扇風機も使おうかなと思って、置く場所をちょっと考えましてね。

ソルベージュ北海道メロン@カフェ・ド・クリエ

立川で銀行だの郵便局だの行ったあとに、高島屋へ行きました。

チビちゃん、ほぼ快復。

チビちゃんはほぼ風邪が治ってきました。夕べはパパは別の部屋で就寝。私とチビちゃんは寝室で寝たわけですが、明け方になって、3時台、4時台、5時台とちまちまとうーうー唸ったり泣いたりの声で起こされ、その都度、経口補水液だのミルクだのを飲ませた…

ブラシの木

チビちゃんはだいぶ快復してきているようです。今日は明け方というか、まだ午前3時台に泣いてるような唸っているような声で起こされました。どうやらおなかが空いて泣いていたようです。経口補水液を作って飲ませましたが、飲み足りなかったらしく、今度は…

私の通院。

半年に一度くらいのペースで私もチビちゃんの産まれた世田谷の子ども病院に通院しています。今日がそうでした。でもいつもはパパが車で送ってくれるのですが、今日はチビちゃんの体調が戻ってないので、一人で電車で行くことに。

チビちゃん、風邪をひく。

夕べ、寝ようかなと思った時に、チビちゃんが泣いていて「あれ、まだ寝てないのか~」とパパが抱っこしたらちょっと体が熱くて、熱を測ったら37度超えてて、「うーん、37度台だと微妙だよねぇ」とミルクを飲ませてちょっと様子見。それでも寝たりせずに…

カステラをもらった母の日。

日本郵便さんが配達してくれました。パパが受け取り、私に「ハイ。」と。 え!?今日は普通にいつものように過ごすんだと思ってたんだけど、おお!とテンションアップ(^^) 段ボール箱を開けてみると、風呂敷に包まれたものが。

母の日ティラミス@イタリアントマト

明日が母の日なのですがね。結婚して3年くらいは母や義母にはカーネーションの鉢だのを贈ったりしていたんですけどもね。義母には「ホントにいいからね」と言われてからは特に何かを贈るということはしてませんでした。うちの母には一緒に暮らしていたこと…

ミスタークロワッサンドーナツ(焼きチョコアーモンド)@ミスド

今週もちゅうりっぷはお休みして、チビちゃんは東小金井にある口腔クリニックの歯科を受診です。こちらは2、3カ月ごとなので、ちゅうりっぷが毎週金曜日に通うことになる前から決まっちゃってたので仕方ない。次の予約は金曜日を避けて入れておきましたが…

父がベッドから転げ落ちた。

今朝、父がベッドから起きる時に転げ落ちました。デイサービスに行かない日は8時に起こしてるんですけど、声かけて、朝食の用意をして、雨戸開けに行って、まだ起きない時は「もうよそったよ」とまた声をかけます。今朝も、そこまで声かけて、私は2階へあ…

エビアボカドサンド@SUBWAY

チビちゃんの理学療法リハビリで支援センターへ行ってきました。朝起きた時はまだ雨がポツポツ降ってたりして天気は悪かったけれども、どうやらちゅうりっぷでは遠足を決行した模様。

アイスの日

チビちゃんの作業療法のリハビリでした。M先生が産休に入り、代わりの先生で2回目ですが、チビちゃんも特に嫌がりもしないのでホッとしてます。チビちゃんはわりと人見知りする方なので猫かぶってるかもしれませんがね(笑)

【映画】美女と野獣

今年は珍しく1ヶ月に1度くらいで映画見に行ってるなぁ(笑)立川の映画館はシネマ・ワンとシネマ・ツーと2つの建物に分かれているのですが、会員になると平日は1000円で見られます。半年会員(600円/半年)になっています。「3月のライオン」を…

5カ月ぶりに髪をカット。

GWも最終日。うちの兄は明日まで休みらしいですけどもね。カレンダー通りであれば、今日までの人が多いでしょうね。休みが長ければ長くなるほど、休み明けがツラくなりそうですけどもね。五月病にならないように、ゆるーく頑張っていってもらいたいものです…

銀座メロン@あけぼの

お昼たべたあと、13時くらいだったか、兄が帰ってきました。GWだから、どこか一日くらい帰ってくるかなーとは思ってましたがね。

ストロベリーハニーパンケーキ@J.S.PANCAKE CAFE

5月5日、子どもの日でございますね。私は立川まで細々した用事もこさえつつ出かけてきました。いい天気で、昭和記念公園に行くのであろう親子連れが西立川駅でごそっと降りていきました(笑)

ドーワッツ@ヤマザキ製パン

GWまっただ中ではございますが、我が家としては特にどこへ行くという予定も無く、私とパパでお互いが西友だの昭島のモリタウンだの、個々で買い物がてら、ちょっとお茶するとかそんな程度でお茶を濁しております(笑)混んでいるところへわざわざ行かなくて…

ミスタークロワッサンドーナツ@ミスド

お昼食べたあと、西友へ出かけてきました。2階の日用品フロアで買い物したあと、1階のミスドで一休みしてきました。

バナナチョコレートプリン@スターバックスコーヒー

今日から5月ですね。GW中、楽しく過ごされている人も多いでしょうね。 チビちゃんは2ヶ月に一度くらいで通っている、口腔リハビリ(摂食)で東小金井にあるクリニックへ行ってきました。駅前なので中央線使って行きました。ベビーカーや車椅子専用スペース…