甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

北海道産マスカルポーネ仕立ての濃厚ティラミス@セブンイレブン

午後、久しぶりに図書館に行ってきました。お昼食べたあと、ちょっと横になってて、このままダラダラしてても良かったんだけどね(笑)予約入れてある本はまだ番が回ってこないので、何かいいのは無いかなーとブラブラしながら物色。

抹茶豆乳ホイップ@ミスタードーナツ

GWに入りましたね。やっと休める~という人も多いんじゃないでしょうかね。今だに4月29日は天皇誕生日だと最初は思ってあとから「あーいやいや、今は、、、えっとみどりの日じゃなくて昭和の日だっけか」と思ってしまう昭和生まれの私ですがね(笑)

iphoneを解約+新規契約した。

夕べ、iphoneを使っていたら、突然変な画面になってしまい、チビちゃんにミルク飲ませながら操作していたもんだから、飲み終えたあとにパパに「これってどうすればいいんだろうね?」と聞いてみた。で、パパにやってもらってもどうもうまくいかず、ど…

コート類をクリーニングに。

明日がちゅうりっぷの日なので体力温存しようと(笑)、今日は一日家でゆっくりしてました。 今日はようやくパパのダッフルコートだの私のジャンパーだのフォーマルスーツだの、父の厚ぼったいジャンパーなどけっこうな量ですがクリーニングに出しました。ク…

しゃぶしゃぶブッフェ「しゃぶ葉」でランチ。

昨日はチビちゃんは作業療法のリハビリでしたが、今日は理学療法のリハビリでした。連チャンですが、今日は11時40分からと遅めの時間なので午前中はのんびり(私はダスキンのモップで掃除したりしてましたが)でした。父もデイサービスですが、こちらも…

トップス監修 チョコレートケーキアイスバー@セブンイレブン

チビちゃんの作業療法のリハビリの帰り、セブンイレブンに寄りました。家に着く頃は11時頃なので、お昼に食べるパンなどを買っていきました。で、支援センターの近くのセブンイレブンで、これから家まで20分くらいかかるので、そうだ、車の中でアイスで…

【映画】3月のライオン 後編

早いもので、もう22日から映画「3月のライオン」の後編が始まりました。やっぱり公開されてからすぐに見に行ったほうがいいのかも。今週もチビちゃんのリハビリが入っているし、ちゅうりっぷ組もあるし、来月に入ったらまた色々とあるだろうし、父のデイ…

プッチンプリン@グリコ

いいお天気な日曜日になりましたね~。でも特に予定も無いのでお出かけせずにチビちゃんの横でゴロゴロしたりのーんびりしてました。お散歩してもいいんだけど、明日出かける予定なので、おとなしくしておりました。 東京では桜も終わって、新緑のキレイな季…

プリンアラモード@ドンレミー

午後イチ、お昼は食べずに西友へ出かけていきました。自分のパジャマ(今着ているものは、二重ガーゼのものなんですが、背中のあたりに破れが見つかりまして)や、パパの靴下などを買いました。父のデイサービス行く時に履いていく靴なんかも無いかなと探し…

ぶどうの雫@桔梗屋(山梨県)

父がデイサービスに行く日は、朝も30分早く起こすことにしてます。今日は行く日でした。頭では分かっていたのに、30分早く起こすのを忘れて行かない日と同じ時間に起こそうとしてました。そろそろ起こそうかなと思った時に「ん?アレ!?今日行く日ぢゃ…

たこ焼き@築地 銀だこ 昭島モリタウン店

父がデイサービスに出かけたあとに私もちょいと昭島までお出かけ。またも銀行とかATMとかの用事もあったからですがね。で、お昼はモリタウンのフードコートです。

みたらし団子@みなさまのお墨付き

今日は一日家でのんびりしてました。夕べから今朝明け方くらいまで雨とか風とかすごかったみたいですけど、起きたらもう雨もあがっていて、午前中から気温も高く暑い一日でした。春らしい感じを通り越して夏になっちゃうんじゃないかってくらいですね。

メロンパンケーキ@COFFEE ブリッヂ(東京・銀座)

25度超えて夏日となった昨日。今日も午前中から暖かい日でした。今日は電車で東京駅まで。地元駅から東京行に乗って、途中国分寺駅で中央特快に乗り換えたんですけど、新宿駅だかで人が線路に落ちたか歩いていただかで遅れが発生し、さらに特快が普通の快…

みたらしだんご@ヤマザキ製パン

お昼に時間指定しておいた宅配便が届きました。最近はヨドバシ.comを使うことも増えてきました。ヨドバシ.comだと、モノによってはメール便も選べますし、日本郵便かヤマト運輸かも選べます。選ばなければどちらかが自動的に設定されるようです。うちはだい…

苺とマスカルポーネのミルクレープ@ドトールコーヒー

久しぶりにお昼をドトールで食べました。 昨日、父が薬をもらいに通院するためにデイサービスを今日に振り替えてもらって出かけていったので、そのあと、その薬の処方箋を持って私がいつもの薬局へ出向きました。その足で西友の方へ行き、信用金庫だの銀行だ…

チビちゃん、ちゅうりっぷ組2回目。

一週間は早いもので、今日はチビちゃんがちゅうりっぷ組に通う金曜日。2回目になります。 昨日の夕方に床屋へ連れていき、坊主頭にしたのですが、今日は部屋へ入ったら、先生とか他の子のママさん達が「あらー、カワイイ~」と言いながら、ナデナデしていき…

QTTA(クッタ)シーフード味@東洋水産

今週は月曜日から面談だのリハビリだのと色々と忙しく、また明日はちゅうりっぷ組に行くしで、今日は特に予定のない日ということでゆっくり家で過ごしてました。 天気も良かったから、散歩でもと思ったけれど、体が疲れているのか、ちょっと横になると寝ちゃ…

新メニュー グラン てりやき@マクドナルド

チビちゃんのリハビリの帰りに日の出イオンモールのマクドナルドでお昼にしました。リハビリが11時40分からと遅めなので、チビちゃんには、家を出る前にも飲ませて、リハビリ中に腹減ったと泣かれないようにしておきました(笑)

カマンベールチーズスフレ@セブンイレブン

チビちゃんのリハビリの帰りにセブンイレブンに寄って、お昼に食べるパンなどを買うついでにおやつに食べようと思って、チーズスフレを買いました。ちょっと大きめです。税込298円。

ブイヨンで炊き上げた海老ピラフ@セブンイレブン

この間、セブンイレブンではナナコを使ってお惣菜や冷凍食品とかを期間中に5個買うと、一つ対象のお惣菜や冷凍食品を一つプレゼント、というキャンペーンをやっておりまして、たまたま5個貯まったもんだから、冷凍食品の海老ピラフというのをもらってきま…

新メニュー グランベーコンチーズ@マクドナルド

チビちゃんに離乳食、ミルクをあげたあと、父がそばで見ていてくれるのでパパにもお願いしてから、ちょっと西友までお出かけしてきました。

博多バームスティック 博多あまおう苺

朝起きたら、雨がポツポツでした。ザーザーじゃないので、ようやく満開になりかけてきた桜はまだなんとか大丈夫そうですけどね。うちのあたりはね。都内の方じゃ来週はほとんど天気悪いみたいだから散り始めちゃうかなぁ?

チビちゃんの入園初日と、近所の夜桜。

チビちゃんは今日からちゅうりっぷ組に通い出しました。金曜日なので、父もデイサービスです。父が行ってから少ししてからこちらも出発なのですが、最初なので「アレ持ったっけ、なんか忘れ物無いよな?」とバタバタしてました(笑)

持ち物の名前つけ

昨日はチビちゃんの入園式だったわけですが、とりあえず今年一年は週1ペースで通うことになります。それ以外の日でも、行事としてのイベントなどもあるので参加したり、作業療法や理学療法などのリハビリもあり、なんやかやと一週間があっという間に過ぎて…

抹茶プリン@スターバックスコーヒー

久しぶりに西友の中のスタバへ行きました。午後行ったのに、プリン3種が揃って置いてありました。チョコプリンもミルクプリンも食べたことがあるので、新発売の抹茶プリンを食べてみることにしました。

グランカルビー しお味

この間、一緒に野球見に行ったOさんからいただいた、カルビーの「グラン カルビー」です。しお味です。今日、開けてみました。

特選五三カステラ@銀座文明堂

4月3日、月曜日。今日から始動する学生さんや会社員の人も多いんだろうね。ゴールデンウィークまで色々と慣れるためにバタバタと忙しくなり、ゴールデンウィークでしばらくお休みが続いて、「あー、学校(仕事)行きたくない~」となって、それが本格的に…

ムーミンママの出来立てパンケーキ@ムーミンベーカリー&カフェ 東京ドームシティ ラクーア店

巨人戦をいい気分で見終わったあと、夕食をがっつり食べるような感じでもなかったので、ちょっとお茶してから帰ろうかね、ということに。それだったら、ラクーアのムーミンカフェに行きたいなぁと。

プロ野球2017 巨人対中日戦観戦(開幕2日目)

一番のメインはここでした。おとといから始まった、プロ野球2017。巨人ファンである私は、おなじく巨人ファンのOさんと開幕2日目の試合を見に来たのでした。 去年、たまたま2階席の中央の席に座ったら、思いのほかいい席だったので、今回は先行販売の…

ふわとろオムライス@STORY STORY(新宿 小田急百貨店10F)

昨日はお出かけしてきました。ボリュームあるので、3記事くらいに分けて書こうかと思います。 高校の時の友達Oさんとお出かけです。チビちゃんが産まれる前に会う約束をしていたのが、私が原因不明で足を痛くして会えなくなって、それ以来、うちは両親のこ…