甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ストロベリードーナツ@MORIVA COFFEE

午後は父のお見舞いに行ってきました。今日は私が病室に。父はお昼食べたあとだからか、横になっていました。私の姿を見ると、起き上がろうとしてベッドに腰掛けたり。そこまでは出来るんだけど、まだ自分で車椅子に乗り移ってとか、ましてや歩くなんていう…

チビちゃん、クリニックへ行く。

チビちゃんが毎日夜に飲んでいる、気管支炎予防の薬が切れてしまうので、行きつけのクリニックへ連れていきました。そこはネットから予約が出来るのですが、朝9時半頃どれくらい待つかなと見てみたら、すでに100分待ちとか出てて、慌てて予約を入れまし…

新宿中村屋 濃厚ビーフシチュー

お昼に食べた、新宿中村屋の「濃厚ビーフシチュー」。セブンイレブンの「金のビーフシチュー」も美味しいんだけど、ちょっと高いのでそうしょっちゅう食べるわけにもいかない。この中村屋のも安いわけではないが、気持ち安いかな、という感じ。セブンイレブ…

【期間限定】ストロベリーチーズパンケーキ@エッグスンシングス

久しぶりに立川立飛のららぽーとにやってきました。エッグスンシングス、土曜日は混むかなと思って、9時過ぎに家を出て、10時ちょい前くらいに到着。お店前にも行列などまったく無く、スムーズに入店出来ました(^^)

ミレービスケット キャラメル味

今週4回目の、チビちゃん療育センター通いです。今日はリハビリではなく、今使っているベビーカーが限界きてるので、チビちゃんの体にあったバギーを作る目的で、装具診がありました。業者さんがSサイズ、Mサイズのバギーを持ってきてくださり、チビちゃん…

ポン・デ・クーベルショコラホイップホワイト@ミスタードーナツ

今日はチビちゃんのリハビリとか特に予定が無い日ではありました。朝からちょっと天気もよろしくなく、私自身も午前中からどこかへ出かける気分でも無かったのでチビちゃんの横でゴロゴロしてたり。

期間限定 チキンタツタ@マクドナルド

3日続けて隣町の療育センターへ(^^;;;今日はチビちゃんの理学療法のリハビリでした。時間が11時40分からとちょっと遅めだったので、出かける前に100mlほどミルクを飲ませておきました。そのおかげか、リハビリ中に特に腹減ったと泣かれることは無…

春限定 とけあう白桃&カルピス

月に一度のこぶたくらぶでした。療育センターまでパパに連れてきてもらい、私とチビちゃんは教室へ入っていきました。今日から新しくお仲間になった親子もいて、6組くらいいたかな。

濃厚で甘酸っぱいいちごチョコレート@セブンイレブン

今週はチビちゃんのリハビリなどで療育センターには4日ほど通うことになりそうです。父のお見舞いもあるし、一日があっという間だろうなぁ~ そんな今日も作業療法のリハビリで行っておりました。チビちゃんはセンターまで来る時はまだご機嫌だったりするん…

ミルクカスタードプリン@スターバックスコーヒー

久しぶりに昭島のモリタウンへ出かけてきました。まだ10時ちょい過ぎではあったけれども、土曜日だし、どうかなーと思ってダメ元でスタバに寄ってみました。 チラッとショーケース見たら、チョコレートプリンもミルクカスタードプリンもたくさんあったので…

卵と純生クリームのシフォンケーキ@MORIVA COFFEE

おそらく春一番と思われる、強い風の吹いた一日でした。

ポン・デ・ホワイトショコラ@ミスタードーナツ

2ヶ月ぶりくらいに、チビちゃんの口腔リハビリの一環で東小金井のクリニックの歯科へ電車で行ってきました。終わったのが11時ちょっと前だったので、じゃあそのまま帰ろうかと駅のホームへ行ったら、まさかの吉祥寺駅での人身事故が起こり、ちょっと足止…

夢の共演コラボグッズコレクション 第1弾!@ミスタードーナツ

今日、2月15日から、グッズが無くなり次第終了とのことです。 ハローキティ×ポンデライオン、ポムポムプリン×ポンデライオンの2種類のランチボックス&ランチクロスの、お得なセットが発売されます。

我が家的バレンタインデー

バレンタインデーですね(^^)1月のうちからチョコレートはあれやこれやといろんなものが出回っておりましたね。そして2月に入るともっとすごくなり、都内のデパートなどでは海外の有名どころなども集まったりしてそれはそれは盛り上がってきてました。

MORIVA COFFEEで一休み

先週の木曜日の夜から、父が入院中です。毎日のようにお見舞いに行っています。パパが一人で行ってきてくれることもあるし、私とチビちゃんも車に乗せてもらって、私だけが病室へ見舞うこともあります。今日は私が病室へ行ってきました。

ザッハトルテ@スターバックスコーヒー

ずいぶん久しぶりに立川のシネマシティ(映画館)へ映画を見にやってきました。いつ以来かなと思ったら、一昨年の3月に「風に立つライオン」以来でした。その間、色々と見たいなぁと思っていた映画もあったけれど、いいタイミングが無かったのだなぁ。

ゴディバ ラッピングチョコレート ミルクアソートメント

自分用に買った、ゴディバのチョコレートです。2017バレンタインラインナップから、ラッピングチョコレートをチョイス。 www.godiva.co.jp

リッチ海老カツバーガー 蟹チリソース@モスバーガー

お昼にモスバーガーへ行きました。期間限定の、「リッチ海老カツバーガー 蟹チリソース」というのを食べたかったのでした。

KOIKEYA PRIDE POTATO 秘伝濃厚のり塩

昨日セブンイレブン行った時に目に付いて、気になったので買ってみたんですけどもね。 koikeya-pridepotato.jp ポテトチップスで有名な湖池屋から、日本産じゃがいも100%使った新生ポテトチップスらしいです。HPによると、3種類発売になり、そのうちの…

ホイップデニッシュ@セブンイレブン

チビちゃんの理学療法のリハビリの帰りに寄った、セブンイレブンでホイップデニッシュというのを買いました。明日あたり、東京でももしかしたら雪になるかも、ということだったので、明日あさっての父のお昼のパンとかもついでに買っておきましたけれども。

メープルフィナンシェ@ザ・メープルマニア

昨日、東京駅で自分用に買ったお菓子。ザ・メープルマニアのフィナンシェです。お店は東京駅構内のグランスタ店のみなので、東京土産としてもいいかもしれないですね。 3年ほど前に、チビちゃんを出産した直後にお友達が送ってくれて初めて知りまして。メー…

バレンタインブリュレパンケーキ@クアアイナ丸ビル店

2月1日から14日まで限定の、バレンタインブリュレパンケーキを食べに東京駅丸の内にある、クアアイナ丸ビル店にやってきました。開店は11時からで、早めに東京駅まで来てたので、八重洲側にある大丸デパートとかにも行ってきましたけどね(笑)

ショコラデニッシュ ホイップ@ミスタードーナツ

パパがちょっと風邪気味で体調がイマイチなこともあって、買い物も兼ねて出かけてきました。いつもの西友ですけども(笑)私は車を運転出来ないので、買い物って言っても持てる重さまでですけどね。なので、「あったら、はくばくのもち麦ごはん買ってきて」…

フォレノワール@はらロール+cafe

2月3日、節分の日ですね。 立川へ出たついでにお茶してきました。立川ルミネに入っている、「はらロール+cafe」です。

トップス チョコレートプリン@セブンイレブン

2月に入ればチョコレートスイーツがたくさん出回りますね~。セブンイレブンでチョコレートケーキで有名な赤坂トップスが監修したチョコレートプリン(税込150円・全国展開)が出ておりました。

長崎ちゃんぽん@リンガーハット

今月最初の、チビちゃんの作業療法のリハビリの日でした。・・・が、パパが風邪気味らしくノドが痛いというので、支援センターまでは送ってもらい、私だけでリハビリの付き添いをしてきました。パパは近くのイオンモール日の出に行って風邪薬を買ってきたそ…