甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ひんやり爽やかマンゴープリン@セブンイレブン

久しぶりにセブンイレブン入りました。新発売のものがまたいくつかありました。お昼に食べるパンとかカゴに入れて、何かおやつに食べたいなぁ、と思って選んだものは、「ひんやり爽やか マンゴープリン」でした。

ピーナッツ残す人

天気予報通り、朝から雨でした。お昼くらいからは雨はあがり晴れ間も出てきましたが、洗濯物は乾きませんでしたねぇ。 パパは午前中に出かけていき、お昼もどこかで食べてくるというのでちょっと買い物も頼んでおきました。私と父のお昼は冷し中華でした。

マックシェイク 沖縄パイン@マクドナルド

朝10時からの予約で歯医者に行ってきました。父がデイサービスに行ってからちょっとチビちゃんの横でゴロンとしていたら、9時48分とかになっちゃって、「え!?」と思って慌ててバッグ持って家を出てきましたけど。駅前なので10分前には家を出ればと…

ドーワッツ@山崎製パン

図書館に行った帰りに駅前のスーパーに寄りました。野菜や味噌などの他に、自分のおやつに何かいいもの無いかなーと探しておりましたらば。

練乳いちごバー@ファミリーマート

アイスでは珍しく棒のアイスです。昨日、パパにアイス買ってきて、と頼んだら、ファミマで買ってきてくれました。

【純喫茶】ロージナ茶房(東京・国立市)

なかしましほさんのお店「フードモード」から、国立駅に向かって一本道、てくてく歩いて戻ってきました。

シフォンサンド@フードムード(東京・国立市)

今日は国立(くにたち)まで出かけてきました。お菓子研究家のなかしましほさんのお店があるので、ちょっと行ってみたかったのです。今までなかなか行く機会が無かったんです。

ユニクロと無印良品

ユニクロでは、パパの肌着となる、グレーの丸首のTシャツ3枚、汗かいてもいいようなメッシュのポロシャツ、普通のカノコポロシャツを、自分で選んでもらいました。ポロシャツはどっちも紺色系。「もっと明るい色にすればいいのに」と言ったら「これがいいの…

鎌倉パスタでランチ

今日も朝から小雨が降ってたりで天気は悪かったのですが、チビちゃんの飲んでいる薬が切れていることもあって、行きつけのクリニックに行くことにしてました。雨がやんだのを見計らって家を出て、診てもらってから処方箋をもらってきました。

窯焼きクッキー チョコチップ@フルタ製菓

今日も朝から天気悪い一日でした。雨はそれほどでもないけれど、ちょっと動くと暑くて蒸す感じ。

夏至

月に一度のこぶたくらぶに行く日でした。 ・・・が、色々準備して、さぁ行こうかとなった時にチビちゃんがぐずりすぎて、このままだとこぶたくらぶでもこの調子かもしれないし、昨日のリハビリで疲れてしまったのかもとか思い、行くのを止めることにしました…

マンゴーフローズンソフト@ジョナサン

チビちゃんのリハビリが11時40分からで、いつもだとチビちゃんは離乳食を終え、ミルクを飲んだりしている時間です。なので、リハビリ中はなんとかガマンしていたみたいですが、最後の方はもうおなか空いた!と泣き出しました(^^;;;

爽 冷凍レモン@ロッテ

ひとつ前の記事と前後しますけどもね。おとといの晩に、パパがナイト・ウォーキングから帰ってきて(折り返し地点が西友で、そこでハト麦茶のペットボトルを買って飲みながら帰ってくるのが楽しみらしい。何か買い物があれば買ってくるよ、と言われたのでア…

檸檬(れも)@柏屋(福島県)

昨日はパパはJリーグの試合を見に仙台まで出かけて行ったわけですが。結果としては2-1とかでひいきのヴァンフォーレ甲府はベガルタ仙台に負けてしまい、残念でした。でもいい気分転換にはなったようです。

ミルクドーナツ&コーヒーゼリー

今朝は、パパは5時起きで、朝食ナシで5時半頃出かけていきました。今夜19時からのJリーグ、ベガルタ仙台対ヴァンフォーレ甲府の試合を見るために仙台まで行くためです(笑)それも、新幹線とかじゃなくて、東京駅から高速バスで6時間ほどかけて行くんだ…

フレッシュクリーム絹ごしプリン@ファミリーマート

シンディさんのブログで、ファミマの新発売になった4つのプリンの食べ比べレポがあり、「美味しそうだなぁ、そのうち機会があったら食べたいなぁ」と思っておりました。 ファミマが4種類プリンの新作出してたから全部食べてランキングにしてみた - CindⅢ si…

レモンケーキ@セブンイレブン

今の季節は、前の記事でも書いた、チョコミントとか、レモンを使ったお菓子が多いようですね。昨日行ったセブンイレブンでは、フジパンが作っている「レモンケーキ」も買いました。 パッと目をひく、鮮やかな黄色のパッケージ。2個入りで税込100円。

小枝 チョコミント(期間限定)@森永

チビちゃんのリハビリの帰りに寄ったセブンイレブンで購入。期間限定と書いてありますね。

無印良品週間始まってます(6月20日まで)

今朝、新聞を取りに行ったら、新聞と一緒に郵便物が。「あれ?昨日は夕刊取りに行った時には郵便物なんて無かったのになぁ」と不思議に思いました。うちのあたりはだいたいお昼頃に配達されて、たいがい私が取りに行きます。なので、夕刊取りに行った時に入…

フィナンシェドーナツ(チョコ)@ミスタードーナツ

ミスドの、アイスコーヒーかアイスカフェオレかアイスロイヤルミルクティが楽天ポイントカードも一緒に提示することで50円引きになるクーポンがあったので、一休みしていくことにしました。

もろみ漬け鶏の炭火焼定食@大戸屋

昨日兄が来て、書類に実印の押印などをしていってくれたので準備するものが揃い、今日は雨の中を郵便局(ゆうちょ銀行)まで行ってきました。

東京花レモンケーキ@ヨックモック

兄が帰ってきました。お昼頃に来て、私はすでにお昼はパンを食べ終えていて、父が食べている途中でした。兄も自分でコンビニで蕎麦を買ってきていてそれを食べながら、おしゃべりしてました。

チビちゃんのお座り練習用に

最近は、ヤフオクよりもメルカリを利用することが多いですが、今度は、チビちゃんのお座り練習用に中古のバンボを見つけて購入しました。Amazonとかだと7千円とか8千円とかそのくらいするのかな。3300円ほどで買うことが出来ました。今日、実際に届い…

Amazonライバル多し?

午前中は、チビちゃんのオムツ(パンパース)が届きました。前はずっとAmazonで注文していたんですけど、ロハコで注文してみました。というのも、ちょっとロハコの方が安かったんですよね。

もみ打ち 生冷し中華@シマダヤ

今年最初の冷やし中華です。昨日から天気予報でも今日が29度いくと言っていたので、暑くなるなぁと思っていました。なので、数日前に買っておいた、シマダヤの「もみ打ち 生冷し中華 醤油味」を食べることにしました。

ケーキ焼ドーナツ(チョコレート)@BECK'S COFFEE SHOP

母が亡くなったあと、まとめてあった通帳などを見ると、名前が変わる前の名前の通帳があったりして「え、これって今なんて銀行だっけ?」ググってみたりして「あぁアレか!」ということがあり、今日はその銀行へ残高を確認したり、父名義のものなので出来れ…

ピーチアールグレイタルト@スターバックスコーヒー

今日は一日チビちゃんのリハビリ&診察でかかりました。というのも、午前中にリハビリがあり、診察は午前中に予約が取れなくて、午後になってしまったからです。まぁでもお昼は近くの日の出イオンのフードコートで食べることにしたのでいいんですけどね。

しっとり食感のマフィン@セブンイレブン

母が亡くなり2ヶ月とちょっと。ようやく銀行などの相続の手続きをしに動きました(笑)なんかまだいいかと後回しにしておりましたが、いつまでもそうはしてられず、母の貯金からもお墓だのの方に回したいのもあって、いよいよやらねばなぁ、と腰をあげた次…

海老カツバーガー@モスバーガー

11時から歯医者の予約が入っていたので、午前中のうちにダスキンのモップで掃除をしておきました。歯医者の方は、ちょっと長引いて、40分くらいかかったかな。麻酔もかけたりして、ちょっと鼻の下あたりが微妙な感じ。ちょっと処置してはうがいしてくだ…

ふわふわ食感至福ロール@セブンイレブン

関東地方も梅雨入りしましたね。お昼のニュースで知りました。平年より3日早く、去年よりは2日遅いんだそうです。関西とかで梅雨入りしたし、今日は朝から雨だったからもしかしたらとは思っていましたけどね。 こちらは午後には天気は回復し、ベランダに干…